翡翠カワセミの「自然の美…花・鳥・風・月」

毎日の身近な風景の中で探した、自然の不思議や神秘を、写真日記に綴りたいと思います

今日も猛暑ですね! 花・鳥・風景の拙写真をご笑覧ください

2017年07月17日 00時01分40秒 | 花・木・・・植物


 ↑ リアトリス 蝶は紫のこの花が大好きです



 ↑ アメリカデイゴ・亜米利加梯梧 夏の暑さを跳ね返すイメージの花ですね



 ↑ ①カワセミが水に飛び込み、羽をきれいにして、休息場に向かいます



 ↑ ②「魚を2匹も獲ったぞ~!でもどうやって食べる?」結局1匹は落っことした(>.<)



 ↑ ③オスがメスに魚を捧げ、求愛中です



 ↑ 日暮れ時 ウチの近くで撮りました。この日だけこんなにきれいな風景になってくれました



 ↑ コロニー(集団繁殖地)のシラサギのヒナです。親鳥の運んでくる餌を待っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は「カワセミの早業、魚... | トップ | ユリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠 (フルール)
2017-07-17 08:51:34
おはようございます♪
羽の色が本当に美しいですね。
何度見てもため息です♪
飛ぶ宝石ですね。
こんにちは (miyu)
2017-07-17 11:50:35
みんなため息が出るほど素敵に撮れています。無駄なものが何もないですね。
それぞれに物語が感じられます。
カワセミ飽きませんね。見とれています。
Unknown (あいあい(旧名あいけい))
2017-07-17 19:34:20
こんばんは。
カワセミを10年撮り続けているだけあって、生き生きとした写真すごいです。
花もアメリカデイゴキレイです。構図もいいし、色合いもばっちり!見習いたいです。
今月バタバタしすぎて、最近やっと落ち着いて他の人のブログも見れるようになりました。今後の投稿楽しみにしてます。
フルールさん ♪ (翡翠カワセミ)
2017-07-17 20:30:11
こんばんは ^^
カワセミは、何度見ても見飽きることがないです(^.^)
光の当たり具合や、見る角度により、羽の色も微妙に違います。
フルールさんの「希望のささやき」…タツナミソウの写真を拝見しながら、音楽もウットリと聞きました ♪
miyuyさん ^^ (翡翠カワセミ)
2017-07-17 20:38:43
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
カワセミは四季を通して、いろいろな物語があります。
春のカワセミの出会いと恋、巣作り、子育て、子鳥の独立……と、美しい光景が続きます。
今後徐々に、写真をご覧いただきたいと思います(^.^)
あいあいさん ♪ (翡翠カワセミ)
2017-07-17 20:46:41
アイアイさん、石垣島ですか~ ^^イイですね!
「あいあいの石垣花通信」拝見しました。
やはり、景色が違いますね。
私も、カワセミを、できるだけ多く・長く、ご覧いただきたいと思います。
これからも、楽しいご交流をお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。