朝ラー気分@静岡

静岡県の朝ラーメンを中心に食べ歩いたブログです。(のつもりでしたが、最近朝ラーしてません・・・ ヾ(;´▽`A`` )

麺屋 橋亭 7

2012年09月17日 | 静岡市 葵区
新メニューがスタートしたとのことで、静岡市葵区の『麺屋 橋亭』に行ってきました。(9/9)

13:30頃到着するも、店内満席。橋亭さんでも初のウエイティングです。

待つのは嫌ですが、繁盛しているのは嬉しい事です

5分程ですぐに席に着くことができました。

新メニュー
←クリックで大きくなります。
橋亭さんでは、季節毎にレギュラーメニューの変更があります。

今回は、「夢幻 煮干らーめん」がレギュラーメニューになりました。

以前食べた、「夢幻煮干らーめん」のマイナーチェンジだと思われますが、こちらも気になります。

ただ、本日のお目当てはこちら
←クリックで大きくなります。
まだ、残暑が厳しいので秋って感じではないですが、初サンマといきます。


【秋期限定メニュー】蒸着! 秋刀魚ラーメン(800円)

秋刀魚のコンフィが2切れ乗ります。やわらかくて骨まで食べられますいや~これだけでも満足

スープは、見た目動物系濃厚のようですが、サラッとしておりバランス重視となっています。

もちろん秋刀魚の旨味が前面に出ていて美味いです

かえしの醤油は若干甘めで、和風な味わいとなっています。

大根おろしを溶かしたり、すだちを絞ったりで、後味がすっきりしますし、秋刀魚味のスープとの相性もピッタリです。

スープには揚げ玉も入っています。和風なスープなので合うのですが、個人的にはいらないかと。(それなら動物系のスープ濃度を上げる方が面白いと思います。)

麺アップ

麺はストレートの中太麺。つるっとしていて、コシが強い麺です。

トッピングは、秋刀魚のコンフィの他に、塩釜チャーシュー、味玉半分、海苔、穂先メンマ、ポテロング?等が入ります。

塩釜チャーシューは、食べる度に美味しくなっているような気がします


秋刀魚好きの方にはお奨めです。
好み度★★★★


「蒸着」の意味を調べてみましたが、よくわかりませんでした
秋期限定メニュー第2弾も楽しみです


この日の昼営業は、私が最後だったみたいです。



麺屋 橋亭
静岡県静岡市葵区北安東3-18-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿