朝ラー気分@静岡

静岡県の朝ラーメンを中心に食べ歩いたブログです。(のつもりでしたが、最近朝ラーしてません・・・ ヾ(;´▽`A`` )

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

清水港 みなみ

2013年02月16日 | 静岡グルメ(ラーメン以外)
2/16に静岡市駿河区の『清水港 みなみ』に行ってきました。

本日は、午前中から静岡駅前でお買い物。セール品がさらにお得に手に入りました

お昼は、前々から伺おうと思っていたこちらへ。

場所は静岡駅南口から徒歩2~3分のところにあるビルの2Fになります。

ビルの2Fへは外階段を使用します。


11:20頃到着しますが、店内はほぼ満席。

あれ開店時間11:30じゃなかったっけ

食べログでは11:30~となっていますが、開店時間11:00となっているため注意してください

メニュー




こちらは日替わりメニューのようです。


お目当てにしてた丼が数量限定だったので、残っているか心配でしたが、まだありました


【少数限定】本鮪丼(1,080円)+特盛り(100円) 

1日限定10~15食程との事。本鮪丼が着丼する頃には売り切れになっていました。

プラス100円でご飯とネタ増しにできますので、男性客の多くの方が特盛りにされていました。

また、こちらのお店は全品みそ汁付きとなっています。

卓上には2種類の醤油があり、みなみ特製タレと書かれた赤いキャップの醤油さしに入ったのが甘口醤油。もう一方が普通の濃口醤油。

お好みでブレンドして使用するとの事なので、甘口醤油多めでブレンドしました。

右から


左から

本鮪の中トロ切り身が3切れ、赤身4切れ、すき身、ぶつ切りの炙り、玉子焼きが丼に乗っています。(特盛り仕様)

中トロは脂がのって口の中でとろけます。いや~幸せ

赤身も中トロに近い赤身で、脂がよくのっています。

炙りはぶつ切りの鮪を軽く炙ったもので、こちらもやわらくて美味い。

ネタのボリュームがあり、ご飯が余るということはありませんでした。


とにかくこの値段で、本鮪の極上鮪丼が食べられるのは嬉しいですね
店内が混みあっている理由がわかります。
好み度★★★★☆(4.5点)


それと、つれが注文したこちら


【3食限定】海鮮ばらちらし丼(780円)

1日3食限定となっていますが、本鮪丼よりは難易度低めな感じです。

また、こちらは並み盛りのみとなっています。

ダイス状にカットされた鮪、ほたて、玉子焼きに、蟹、イクラ、かんぴょう等が乗ります。


これだけの種類のネタとボリュームに満足です。
好み度★★★☆(3.5点)


静岡駅前という立地で、このお値段とボリューム、ネタにも文句なし
お友達や家族が静岡に遊びに来た時には、こちらのお店を案内したいと思います。








清水港 みなみ
静岡県静岡市駿河区森下町1-41 タイヨウビル 2F
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚骨屋 すぎ多 静岡両替町... | トップ | 拉麺 豚風亭 4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケッポ)
2013-02-19 01:33:59
ここ結構穴場なんですよねー。行ったことないけど
でも人がいつも入ってるのが外から見えるんですよねぇ。

ラーメン以外ものるんですね。また載せてくださいね。
Re:タケッポ様 (朝ラー気分)
2013-02-19 23:19:18
限定以外のメニューが気になるところです。ただ、残っていれば本鮪丼食べちゃいそうですけどね

たまにですが、ラーメン以外も載せますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL