普通すぎる占い師HISOKA.のブログ


普通の占い師です。σ(´・ε・`*)


静岡占いの館ミューズ 054-255-3320

講師と鑑定士

2017年03月15日 | 8年目以降
ここで仕事する人たちは
鑑定士と講師なのですが
両方やる人もいるし
どちらか片方だけをやる人もいます。
あたしは時々講師もやりますが
自分の生き方としては一鑑定士というのが希望

講師は毎月コツコツ教えて生徒を育てて行くのでエネルギー使うと思うんだよね。
人を育てるというのは大変だよね?
あたしは甘えたい方だから苦手意識があります。

でも教えるときにはスパルタなんですよ。
宿題は出さないけど
その場でガンガン指名して答えてもらいたがる人。
どんな答えでもいいから自分の思ったことをちゃんと考えて発言してくれたらそれでいい。
鑑定の現場では
それがとにかく大事なのだよ。
目の前に来た人から聞かれたことを自分なりにちゃんと判断して、分かりやすく伝えなくてはいけないからね。
実践で役に立つとは思うけど
あんまり講座はやらないよ。

とにかく鑑定が好きなの。
明日の支度とかするのが大嫌いなタイプだから、前もって準備して授業をするより
もう目の前にいるお客さんの相談内容聞いて鑑定する方が気楽なんです。

明日の支度とかちゃんとするような人は講師もおすすめです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常なんだけど非日常 | トップ | 福利厚生だ(*´∀`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

8年目以降」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL