普通すぎる占い師HISOKA.のブログ

普通の占い師です。σ(´・ε・`*)
日記は直近のみ公開中

静岡占いの館ミューズ 054-255-3320

秋は金の旺地

2017年03月19日 | 8年目以降
午前中、買い出しにいってきたので
あとはのんびりです。

平和な日曜日です。
(*´ω`*)

春は木性の旺地だと、先日書きました。
では、夏は?

夏は?当然火性ですね。

秋は?秋は金性です。
金性は方位は西、色は白
季節は秋
本能は攻撃
十二支では申酉戌の3ヶ月を秋とします。
戌は土用になるけど。


木性が東で青で春で
日が上るところ、始まりです。
秋は西で日が沈むところ。
終わり頃

若い頃を青春というように
五十代後半辺りからを白秋というようです。

そして桃太郎のお供で攻撃に加わったのは申酉戌。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細かく見ていきたい | トップ | スローモーションをもう一度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL