ふるさとのお茶の味 村茶季園(むらさきえん)

お茶を身近に感じてもらえるように、茶畑を中心にお茶の良さを伝えていきます。

やまなし県民の日記念行事に菱和園が出店しました!

2014-11-15 19:22:13 | 日記
 やまなし県民の日記念行事が本日15日と16日に小瀬スポーツ公園で行われています。昨年と同様今年も菱和園はこのイベントに出店しています。朝は冷えるような感じでしたが、天気も良くたくさんの来場者があり、私どもも忙しい一日でした。
 今日は湯村店の飯野店長に応援に来ていただきました。このようなイベントには初めてだったと思いますが、忙しい状況でも丁寧にてきぱきと接客をしていただき、とても助かりました。(今日は忙しくて写真を撮れませんでした)明日はリバーシティ店の大友さんが応援に来ていただけます。お時間のある方はぜひお寄りください!

ヨーグルトに「まるごと緑茶」!!

2014-11-08 17:36:16 | 日記
 健康を意識してヨーグルトを日常的に食べている人がいますが(私もその一人です)、そのヨーグルトに菱和園のまるごと緑茶をふりかけて食べてみてはいかがですか。まるごと緑茶は緑茶だけを微粉末にしていますので、無添加で無香料、無着色のお茶です。お茶にはお湯に出てこない栄養分が60~70%あります。これをヨーグルトにふりかけることで、お茶の栄養をまるごと体内に取り込むことが出来ます。
 ヨーグルトにお茶を加えることで、ダブルの健康はもちろんのこと、抹茶風味の品の良い味となります。プルーンヨーグルトの場合は砂糖を好みに合わせて加えると食べやすくなります。ぜひお試しください。