ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ARリプレイ『殺意のエトワール』

2009-09-18 23:59:55 | TRPG

アリアンロッド・サガ・リプレイ3『殺意のエトワール

サガ無印の第3弾。ブレイク2での予告通り、PC間戦闘PvPだ!

PLが他方のシリーズのGMをやっているからどうするのかと思ったら、その間は別の人にGMを交代している。こういうのも珍しい。
と思ったが、今までにも無くは無いか。これとかあれの2とかそれとかどれとか。
と思ったが、1シナリオの中での交代は無かったかも知れない^^;(一時的にサブマスターが手伝うものはあったけど)

2パーティー分の人数が集まっているので、かなりのもの。それに関連して普段どうやってリプレイを収録しているかの説明がちらっと入っているが、なるほど、リプレイ書きの専門家だなぁ。

PC同士の戦闘は、ガチバトル。とても熱い戦いで、本を読んでて心臓の鼓動が早くなったのなんて、あんまり記憶に無い…!
心情的にはアルやピアニィ達に勝って欲しかったが、ナーシアやカテナ達も嫌いじゃないし、感覚的にはファントムレイダーズの方が強い気がして、もうドキドキ。ゼパの硬さなんて、こうなってみるとホント絶望的だわ…しかもベネットが初っ端からかましてくれるし(爆)
でもPL同士は敵同士ではないので、普段とは違う掛け合いも楽しい^^

ちなみに、戦闘に入る前のシナリオの、ブレイク2での展開を知らないPC(PL)達の反応もやはり面白かった(笑)
しかもピアニィの発想でシナリオが転換してGMタジタジだし、ベネットはキャラ崩壊するしぃ!w

あとあと、12人衆(多すぎだろ!)とかサイラス(とベネットの衝撃!)とか桃園の土下座とか落ピィ坡とか、4人兄弟と言ってて一人足りないと思ってたら出てきたとか、もう挙げ切れないほどネタも盛り沢山。

てーかこんな続き方で、ブレイクの方はどうするんだろう…?^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りゅうたまリプレイ『旅する... | トップ | SW2リプレイ『新米女神の勇者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事