ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ARリプレイ『ファントムレイダーズ』

2008-12-18 23:59:11 | TRPG

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク1『ファントムレイダーズ

アリアンロッド・サガのリプレイシリーズ3つめ。これで予定されたシリーズは全て登場。
と思ったが、同時発売の小説もあった。そちらにもブレイクやアクロスのキャラが出ているらしい。小説を先に読む方が良かったのかな?

今回はサガ無印のライバル国の側ってわけで、小暮さんが登場!って矢薙さんはそっちじゃなくてアクロスに出てるんだった^^;

シリーズ3つ目は、趣向を変えてハードでシビア。を目指した。らしい。
考えてみれば鈴吹さんはN◎VABoAのデザイナーだから、確かにそういう嗜好なのかも?
そういう訳で、(サガ無印だって孤立無援だからけっこうシビアだと思うんだけど、)ブレイクも隠密ミッションで大変だ~。
でも1話目なんかすごい。あれだけの数の敵もすごい(笑)けど、城を落とす方法が素晴らしい。

それにしても、各シリーズのGMが別シリーズのPLもやっている訳で、今後キャラが同時に登場する場面があったら、どうするんだろ? 確かに気になる(笑)

あとは、アリアンロッドも長く続いて来たので、今までに出てきたような見覚えのあるスキルには全く説明無し。記憶力貧弱注意力散漫人間(自分)にはちょっとつらいかな~。
p.345の《ブロフォッグ》っていうのは、新技なのか誤字なのか?…分からん。

P.S.
“偉大なるヒース”…偉大なるヒース!?(爆) (偉大なるイースってのもあるな…)

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SQL Developerを分割 | トップ | DX2リプレイ『戦国ラグナロク』 »

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事