ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

やる価値、あり?

2017-07-13 18:10:43 | 日記
7月中にマイナス2キロを目標にしていたんですけど、
すでに7月も約半分が終了。このままだと達成できずに
7月が終わりそうな予感です。

痩せなかったら、7月の週末ごとに断食してやる!って
思っていたけど、急きょ、父親の入院が決まって、
週末は見舞いに行ったり、母親の相手をしてやらないと
いけなくなったりで予定が狂いました。断食なんて
してる暇、なさそうです。チキショー!

で、何とか1キロでもいいから簡単に落とせる方法が
ないかな、とググっていたら、8時間ダイエットなるものを発見。
ツイッターでも実際の体験談とかで「痩せた」なんて声も
あがっているので、これはやってみる価値ありかな、とも
思っています。


8時間ダイエットは、1日の食事を8時間以内に
終わらせる、というもので、食事制限はなしです。
まぁもちろんドカ食いはダメですけどね。

でも8時間以内で終わらせるのって、仕事をしていると
かなり無理だと思います。なので8時間が無理なら
緩めで10時間でも可ってことなので、10時間なら
できなくもないかな~と。


ここ最近、朝ご飯は家で食べずに職場で食べてます。
家で食べると7時過ぎに食べることになるけど、
職場で食べると、9時ちょい前に食べることになるので、
晩ご飯も、仕事中の午後の休憩の時におやつを
多めに食べて、それでその日の食事を終わらせれば
何とか8時間以内でおさめることができます。


ちょっと、できるかわかんないけど、とりあえず
1週間ぐらい続けてみようかな。まずは来週の4日間だけでも
やってみようかと思います。


ほんと、あと2キロが苦労するわ~。
あと2キロでいいのに・・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は休み~! | トップ | 早すぎる! »

あわせて読む