SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

パティシエ エスコヤマ☆

2017年07月16日 19時46分39秒 | DAILY LIFE
7月9日の事。

兵庫県三田市の有名なスイーツ店、
エスコヤマさんに連れて行ってもらいましたー。
念願だったので、嬉しいです!
ありがとうございます☆

辛かった健康診断を終えたので、ご褒美のスイーツ!!

エスコヤマさんは、生ケーキのショップや、
カフェ、ショコラ専門店、コンフィチュール&マカロン専門店、
アイスクリーム工房、パン工房、バウムクーヘン工房、
お菓子教室などなど、スイーツのテーマパークのようです!

まずはカフェで順番待ちの予約。
順番が来たら携帯電話に連絡があるので、
それまでは、エスコヤマさんの施設を散策。

カフェ
es LIVING hanareさんは緑がいっぱいで
ロケーションもステキです。



1時間ぐらい待って、お待ちかねのスイーツを。
悩みましたが、初めてなので、
パティシエ エス コヤマの人気者たちを集めたよくばりなセットを。
おすすめショコラ、季節のアイス、大きなボウルの器で
飲むロイヤルミルクティ・・・そして巻き立ての小山ロール! 



季節のアイスはマンゴーでした。
おすすめショコラは、
アルアコ72%&カカオフルーツではなかろうかと!

小山ロールって栗が入ってるんですね。
どれも美味しくて感激☆
幸せな気分~☆

その後、パン工房でクリームパンの
焼き上がり時間となったので、列に並びました。
並んでいるうちに、雷ゴロゴロ、大雨。
パン工房のレジがエラーになって、待っている間、
スタッフの方がパンの試食を配り始めたので、感心しました。
おもてなしもすばらしい。
傘が役に立たないほどの大雨で、駐車場に行くまでにびっしょり。

クリームパンは、翌日の朝にいただきましたが、
クリームはスイーツ店ならではの、
バニラビーンズの風味が美味しくて、
生地はソフトクッキー生地で、
パンというよりはスイーツです。
苦労して買った甲斐がありました!

他にも食べてみたいスイーツやパンがたくさんあるので、
また行きたいです~☆


カーサの猫村さん4
ほしよりこ
マガジンハウス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万博公園 早朝観蓮会☆ | トップ | 叶匠壽庵*寿長生の郷(すな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL