SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

沖縄旅行:海洋博公園☆

2017年05月05日 21時21分17秒 | TRAVEL
沖縄旅行2日目。

前日の夜、遅くまで飲んでたので、
午前中はホテルの敷地内でゆっくりと過ごして、
午後からレンタカーで沖縄美ら海水族館へ連れてってもらいました。

沖縄美ら海水族館は、海洋博公園の中にあります。
公園内には、熱帯ドリームセンター、おきなわ郷土村、
海洋文化館などがあり、
マナティ―館・ウミガメ館・イルカショーなどが、
まさかの無料で観ることができます。
近所なら毎日行きたい!!

そんな公園内には、お花のアートがたくさん。
干支をイメージしたものが前衛的?で、
たくさん写真を撮ってしまいました。







干支以外には、沖縄ならではの生物も。
ヤンバルクイナを見てみたいです。









公園内には、デイゴの花が咲き乱れてました。
初めて見た色鮮やかさ。



そして、いい写真は撮れなかったのですが、イルカショーは感動しました!
ミナミバンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカたち。
中には28歳・42歳のイルカもいるそうです。
前日に先輩から年配のイルカが頑張っている姿に胸を打たれて
泣きそうになった!という話をうかがってたので、
私も泣きそうになりました。

ウミガメ館では、活発に動くウミガメさん達がたくさん。



マナティ―館では、水上・水中、両方から観察できます。
息継ぎをする際に水面に鼻を出すのがかわいかったです。






沖縄美ら海水族館に入る前にもいろいろ楽しめました~。


久しぶりにオリオンビール飲みました~。
美味しい!!

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本
クリエーター情報なし
アサヒビール
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄旅行: カヌチャベイホテ... | トップ | 沖縄旅行:沖縄美ら海水族館☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事