SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

万博公園 早朝観蓮会☆

2017年07月15日 20時25分57秒 | DAILY LIFE
7月8日の事。
早起きして、友人と万博公園の日本庭園内のはす池へ。

ハスは、早朝に花を咲かせて、午後には閉じてしまいます。
ですので、開く姿を観賞できるのは早朝だけだそうです。



立派なカメラを持った方々がたくさんおられ、
写真の撮り方をレクチャーしてくださいましたが、
なかなか上達しません。



カメが甲羅干しをしていましたー。



ハス池には、おたまじゃくしがたくさんいました。



毎回思いますが、植物の生命力ってすごいです。
ハスは花も綺麗ですが、葉っぱも立派でステキ!!
早起きしてよかったです。

その後、遠方からの友人とも合流して、
エキスポシティでお昼ご飯。
エッグスンシングスにて。
オムレツ・エッグベネディクト・パンケーキを
シェアして食べましたー。

人生初のエッグベネディクト。
エビとアボカドが入ってます。
これが女性達がホイホイされていた味か~(笑)
美味しかったです。



クリームもりもりのパンケーキ。
イチゴのパンケーキにパイナップルを追加し、
ラズベリーソースもかかっています。



満腹になった後は、『Orbi Osaka』へ。
Orbi(オービィ)は、BBC EarthとSEGAが融合した、
全く新しい、地球を丸ごと体感できるミュージアムとのことで、
日本最大級スクリーンで、動物や地球の映像を観たり、
4Dシアターがあったりと、最新技術を体感できます。

夏休み前だから、空いてましたが、
小さいお子様はシアターが真っ暗になると泣いちゃう子もいたので、
小学生ぐらいになってから行く方がベストかな~。
甥っ子達を連れて行く妄想をしながら楽しみました。

RHCカフェで休憩してから解散!



早朝から夕方までよく遊びました!
友人達、ありがとう~☆



Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 8月号 [動物園と水族館]
クリエーター情報なし
マガジンハウス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1リーグ 第17節 セレッソ大... | トップ | パティシエ エスコヤマ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL