Joy!Joy!

共に歩こう

もうびっくり!

2017-05-18 21:25:34 | 日記
今日起きたら...
目が覚めた時朝の明るさじゃない!
iPhoneで時間を見たら
1215
えっ!もう一度見直した(^_^;)
昨晩は1時にベットに入り多分20分ほどで寝たと思うんやけど。
なんでこんなに寝たんやろ。
寝られない日とかあるのに変なの。
娘のところに2泊して
娘が昔から通ってた整骨院に行くと言って
娘もこっちにきて整骨院に行ってる間うちで子守りしてたり。
その疲れのせいなのかな。
うちは小さい子がいる仕様になってないので
かーくんにあれこれいじられて手の届かないところに物を移動させたり
そんな些細なことがすごく疲れます。

百貨店からお中元のカタログが届きました。
ちょっと憂鬱なんですよね。
娘の嫁ぎ先へのお中元、お歳暮。
いつもお米が届くので普通お返しするよね。
すると必ず婿からもう送らなくていいと言ってくるのです。
あちらの方がそう言っておられるようで。
でもうちはお米頂いてるからと言うと
それは婿夫婦がうちで食事することもあるやろうからということらしいです。
先日あちらのお母さんが目のことで入院された時にお見舞いを婿に預けて渡してもらったんです。
すると今週月曜娘がお風呂に入ってる間に
婿からそれが戻されました。
長男、次男嫁の実家からもお見舞い頂いたけど返したと。
だからうちだけじゃないらしいけど....
なんかそういうの面倒です。

お中元どうしようかな。
長男、次男の嫁の実家が送ってうちが真に受けて送らないと娘の立場がねぇ...

煩わしい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私って | トップ | 病院のはしご »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れるなんて (ミント)
2017-05-19 10:36:18
羨ましい。
でもまぁ、眠れない日がいっぱい積み重なっての、爆睡だったのでしょうね。

お中元、お歳暮、お礼の類は本当に面倒ですよね。
まして、相手のお宅がなんでもある家だと。
セーノでやめちゃうって方法もあるんだけど、そうもいかない感じね?
あーちゃん、顔は似てても、本音までは教えてくれないか。
Unknown (京)
2017-05-22 12:01:06


羨ましいでしょーって言ってる場合じゃない(^_^;)
こんなんはこの日だけやったけどね。
半日もったいなかったなと思ったけど
身体が寝たかったんやろね。
あー、お中元...
いらないと言われても送るべきかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む