Joy!Joy!

共に歩こう

梅雨どこ?

2017-07-14 10:58:27 | 日記
私が東京に来て梅雨らしい天気って何日あったのかな?ってくらいかんかん照りが続いて暑い。
梅雨の雨が九州北部に1ヶ所集中したんじゃないのかって思ってしまう。
個人的には雨より晴れてる方がいいけど
この夏の関東の水不足....大丈夫?

暑くってとにかく汗がすごいです。
首にガーゼタオルかけて外にでます。
この辺りウロつくには平気やけど
さすが電車乗ってタオル首にかけては恥ずかしいのですが言ってられないくらい汗がすごいです。
お化粧も崩れます。
周りの女性みてもお化粧残ってるし
暑いのに平気よ〜って顔にみえます。
なんで?

昨日は晴海埠頭〜豊洲行って来ました。
晴海は2020年間東京オリンピックの選手村ができるのか工事ラッシュです。

この工事現場を抜けると晴海埠頭公園や客船ターミナルがあって
向かいはお台場でした。


ここも海の色は鉄の色。
昨日夜に知ったのですが赤潮らしいです。
水も臭いがして綺麗な景色が台無しですね。



水曜こっちで通ってるカーブス1周年記念で
バックいただきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満喫してます | トップ | 西へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日雨降りました (たみりん)
2017-07-16 23:22:28
こちらは一昨日短時間だけど集中豪雨でした。

一瞬停電もするし、この雨が何時間も続いて
九州は大変な事になったんやなぁ~と
自然の恐ろしさを実感しました。

昼間は暑いけど、寝る時にクーラー要らないのは
都会より数度気温が下がる田舎のありがたさかな。

まだ、なんとか扇風機で乗り切ってます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事