Joy!Joy!

共に歩こう

あれ、なんで?

2017-05-15 03:51:33 | 日記
数時間前にUPしたブログにクタクタで寝つきも良くって書いたのに
今夜はどうした?
体は寝たがってるのに頭は寝ない...

なのでここ数日のことを。

金曜日はスマホゲームであちこち行こうイベントみたいなものをやってるので
近場で伏見稲荷大社に行ってきました。
うちから電車で6駅くらい。
時間にしたら15分くらいかな。
子供の頃は京阪伏見稲荷が最寄りの駅でした。
なので稲荷大社も珍しいものではなかったのですが。
テレビやその近くに住む友達から聞いてはいたのですが
本当に外国人のお客さんだらけ。
初詣か?というくらいの人、人。
駅から参道に続く道中もしゃれおつなお店ができていたりで驚きました。
浴衣姿だったり
多かったのは年齢関係なく短パン姿の外国人女性。
例えば私が短パン、素足で歩いていたらドン引きされると思うのに海外の女性ならなんとも思わない不思議。
私も履いていいかな!(^_^;)

たまたま人が途切れた隙に撮った写真。
この1枚だけ。
ちょっと迷惑だったのがこの狭いところでいきなり止まって自撮り始めたり。
いきなり止まるとは思わないのでおっとっととぶつかること数回。
自撮りが問題になってた時あったけどその時は分からなかったけどこーゆーことかとちと思った。
この日は山頂まで行きました。
山頂といっても300mないんやけどね。
ゆるくて長〜い階段の上りは息が上がり心臓バクバク。

あかん、あかん、こんなんでは夏乗り越えられない!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貰って慌てた母の日 | トップ | そして昨日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む