Joy!Joy!

共に歩こう

かわいいお出迎え

2017-06-15 09:33:55 | 日記
月曜娘のところに行ったら

みんな寝てたけど
あーちゃんが目を覚ましてくれました。

最近のかーくんは
アンパンマンがお気に入り。
日曜早朝のテレビを録画して見せてるそうです。
アンパンマンと言えなくてアーン。
バイキンマンはバーン。
膝を屈伸させて踊ったり
飽きないおもちゃみたいです。

あーちゃんはよく寝る子で
起きてても大人しいし
知らない間に寝てることもあり。
最近やっと話しかけると笑ったり声をだして
何か言ってるような感じです。

娘も2人目ともなると泣いててもお腹空いてる、おしめ以外はほったらかしで。
自分でなんでかーくんの時はあんなに神経質やったのかなぁと。
かーくんが泣くとこの世の終わりくらいに感じてたやって。
図太くなったもんです。

火曜日はかーくんをベビーカーに乗せて
琵琶湖大橋を歩いて渡ってきました。
片道1.4km滋賀県の東と西を結ぶ橋で
車両は有料で自転車、徒歩は無料です。



渡るとピエリ守山というショッピングモールがあるのですがショッピングはせずに
フードコートで玉子丼食べて帰ってきました。

そうそうその日の夕方
夕焼けがきれいやなぁと空を見てたら
これプチ竜巻?

肉眼で初めて見ました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日 | トップ | 京のおやつ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともれ)
2017-06-15 21:59:24
あーちゃーん!
カメラ目線で、かわいいかわいい。
やはり女の子は手がかからないですよねー。
↓哲学の道?30年くらい前に近くまで行ってあきらめた記憶が。
あー、行きたいのー京都!
おぉ。 (ミント)
2017-06-15 22:29:50
かーくんはまたしっかりして来て、あーちゃんは顔の感じが変わりましたね。
娘さんも二人目でようやく余裕が出て来たかな?
まだまだこれから色々あって、どんどんたくましくなっていくのでしょうねぇ。
お散歩コースあっていいですね。
うちの近所は公園が賑やかで、子供とママの溜まり場になってます。
あれに入っていく勇気はもうないなぁ。
Unknown (京)
2017-06-16 10:57:31
ともれさん

女の子は手がかからないの?
うちは違った...(^_^;)
あーちゃんは少し女の子の顔になってきたかな。
でもね何故がピンクが似合わないんです。




東京の公園はほんと人多いよね。
私が東京に住んでた時も大きな公園はテント持ち込みでたくさんとお母さんと子供たちでした。
こっちではそんな光景まだみてないんやけどね。
Unknown (たみりん)
2017-06-17 23:00:30
かーくんとあーちゃん、目元がよく似てる~

うちもアンパンマン大好きでどれだけ人形集めた事か。

今の娘さんだったらかーくんのお尻ペンしても
絶対に怒らなかったのにね
Unknown (京)
2017-06-18 06:35:16
たみりん

平たい顔族のかーくんと目鼻立ちしっかりしてるあーちゃんは似てないと思ってたけど
最近時々似てるなって思うようになってきました。
お尻ペンペンは...
みてないところで(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む