Joy!Joy!

共に歩こう

私って

2017-05-16 23:21:51 | 日記
道歩いてる時によく声をかけられるんです。
ナンパじゃないよ(^_^;)
道を聞かれたり
写真を撮ってと頼まれたり。
◯◯はこのバスでいいのか。
バスの料金は?
ツーディパスカード見せられて
これは今日も使えるのかとか。

そうです、外国人の方にも声をかけられるんです。
英語話せないんですけど。
日本語と英単語のMIXでなんとか教えてあげられてる...と、思う。

最近はそれに加えて
年輩の男性、まぁ、おっさんですけど
スマホみながら歩いていたら
ポケモンやってるのかって。
違います!と言って。

声をかけやすい人間ってどんなんなんやろ。
隙があるのか...
別にニコニコしながら歩いてないんやけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピックプー | トップ | もうびっくり! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ミント)
2017-05-17 11:57:19
よく道聞かれる〜
知ってそうな顔して歩いてるのかな?(私)
京ちゃんは、優しそうで声かけやすいんじゃない?
うちの姑は、電車に乗ると必ず席を譲ってもらえます。
何かオーラが出てるのかなぁ?って思うので、きっと京ちゃんにも教えてあげますよオーラが出ているのだと思います。
でも、睨まれてるって言われたり、車でチッてやられることもあるので、その筋の親分さんになりたいと思うことも多い今日この頃。
もうサングラスにマスクしたらいいかしらん。
えー (京)
2017-05-18 21:25:25


優しそうとか教えてくれそうって(^_^;)
結構ブスッとした顔で歩いてると思うんやけどね。
なんかあるんやろなぁ...
サングラスしてたら声をかけられないかも。
となると目?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む