Joy!Joy!

共に歩こう

そして昨日

2017-05-15 04:11:43 | 日記
朝から壬生寺で集まりがあったので参加。
それは1時間ほどで解散。
せっかく出てきたからなぁとバス停向かって歩いていたら

新撰組壬生駐屯地、旧前川邸。
そう、この壬生寺は新撰組で有名。
この街を新撰組が駆け回っていたんですね。
ドラマや漫画では沖田総司は美男子になってますが実際はそうでもなかったとかなんてことを聞いたことあるなぁ。
そんなことを思いながらそうだ!下鴨神社へ行こう!

5月の新緑の下鴨神社は好きな所です。



糺ノ森は一歩入ると気が違います。
新緑に凛とした空気で身も心も癒されます。

下鴨神社ではずらっとイスが並べてあったり
ロープ引かれてたり
何があるんかなと帰って調べたら明日が葵祭でした。
これまたすごい人になるので今日行ってよかった!

帰りは鴨川を歩きながら南下。

普段の大文字さん。


子供連れの家族、カップル、犬の散歩してる人、
寝てる人、学生の集まり
ダンスの練習、楽器を弾いてる人
延々といろんな人たちをウォッチングしながら
買い物があったのでロフトへ行ったら
しんちゃんも新撰組になってました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ、なんで? | トップ | ピックプー »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ミント)
2017-05-15 13:58:34
京都だなぁ〜
忙しそうだけど、自分の時間が持てるようになってきたのですね。良かった良かった。
下賀茂神社の空気の変わり方はわかります。
あぶり餅食べたくなってきた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む