Joy!Joy!

共に歩こう

ライブ 日曜日

2017-08-09 09:45:09 | 日記
同じく葛西臨海公園、
ライブは これ


6日は広島に原爆投下された日なので
黙祷から始まりました。
実際知らないアーティストばかりなのですが
のんちゃんがでました。

今昔の事務所でてお母さんとやってると聞いてます。朝ドラあまちゃんを地でいってるよう...
映画「この世界の片隅に」の主題歌を歌ってました。
このライブの最初のアーティストは岡崎体育さん。
知らなかったけど芸人さんかと思うほど面白い人でわたし的にはつかみはオッケーのスタートでした。
竹中直人さんが真面目に歌って
電気グループではあまちゃんの大将、オラフの声の人の本来の姿をみて
くるりは名前を知っていてもみたことないグループだったのですが
くるりのステージではお客さん総立ちで
このライブでは知らなかった世界にキターって感じしました。

この土日のライブは直前に知ったので席はBブロックでした。

ブロックの中は席は決まってなくて
入場の時にシートを貰って好きなところにシートを敷いてそこが自分の席になります。
土曜行った時には会場は臨海公園の奥なのに駅から行列でゾッとして
並ぶのやめて開演ギリギリに入場してBブロックでも隙間を見つけての席になりました。
日曜日は飲み物、食べ物買ってアイスボックス持って行って早くから行ってBブロックでも快適な席を確保しました。
この日は朝からかんかん照り。
熱中症ヤバイなーと思っていたら前にいた人が
フラフラしながら立ってる。
後ろに倒れそう。
座ってと声かけて水を凍らせて持って行ってたのでそれあげて
塩飴あげて
アルコールばかり飲んでないで水やお茶飲んでと注意しました。
ほんと暑いのわかってるんやしいい加減にしてよって感じですよ。



と、まぁ週末はライブ漬けでした。

台風も東京、私がいるところは特に雨もなく
天気予報みたら完全に真夏復活みたいで
最高気温も37度らしい。

夏やしね、仕方ない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブ 土曜日 | トップ | 予定終了 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ともれ)
2017-08-10 00:50:11
この暑さのなか、野外ライブとは、若い!
うらやましー!いいないいなー。
ホントに (たみりん)
2017-08-11 16:12:57
京さん若くてバイタリティーある羨ましい

私なんか次女に「海に行きたい」と言われても
「お母さんは海なんか行ったら倒れてしまう」と拒否しています。

半分以上知らないアーティストだけど葉加瀬太郎のライブは見たかったなぁ~
Unknown (京)
2017-08-12 11:02:50
ともれさん

若い?(^_^;)
もっと年配の方も来られてましたよ。
臨海公園は近いのでせっかくの機会行かなくては!と。
今のともれさんがここにいたらきっと行ったと思うよ(╹◡╹)

たみりん

東京はイベントが満載ですね。
今だけ、今だけと思ってたらキリがない。
たみりんの方がバイタリティあるんやし
海連れて行ってあげてください。
帽子に日傘でボーっと海見てるだけでも癒されると思うよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事