Joy!Joy!

共に歩こう

フジロック!

2017-07-31 11:00:21 | 日記
行ってきました!フジロック!
苗場スキー場で3日間行われる野外フェスの真ん中の日。
小沢健二が出る!
行く?行く!から始まったんですが
フジロック?野外ライブでしょと簡単に思ってたのですが、直前に調べてみるど
なんて大規模ですごいところだと知り驚愕。


フジロック、たくさんステージがあり
タイムスケジュールで自分が観たいアーティストがどの時間にどのステージなのか調べる。
1組終わって次のステージが違う場所だと移動が大変!
まず雨だったので足元悪い。スキー場なので土がぬかるんで歩きにくい。
ステージからステージまで距離があるし道幅は狭い。人気のあるアーティスト目指して民族大移動みたいな感じ。
傘禁止なので皆カッパ。
食事は充実しててたくさんお店あるけど並ぶ。
雨に濡れながら食べる(^_^;)
カッパ来てるけど時間が経つと染み込んできて
雨で濡れてるのか汗なのかもうわからない。

息子と息子の友達と私の3人で行ってたのですが
息子達がcoccoのステージ見てる間私は知ってる曲がないので加藤登紀子さんのステージへ。
ここは小さなステージで屋根付き。
なんとか入り込みいい場所確保。
持って行ってたイスに座り2時間ライブを楽しみました。
ビートルズから愛の讃歌まで。
トークも楽しく2時間あっという間でした。




目指すは20時からのオザケン!
前のステージは海外のガンガンロックのアーティスト。
終わった途端にステージ前目指してダッシュ!
前方真ん中確保しておしくらまんじゅう状態で開始まで1時間耐え抜く。
気分悪くして出て行く人も多数。
負けてられない!
待って耐えて時間がきてオザケン登場!
すると後ろから横から押されもうグチャグチャ。
こわっ!思いながら曲が始まると大合唱で大盛り上がり。
あっという間の1時間のステージでした。



ラスト2330からステージ変えてのオザケン2回目のステージ観て25時最終のシャトルバスで駐車場へ。
朝6時30頃帰ってきました。

と、簡単に書いたけど
簡単に書くの申し訳ないほどすごい体験、経験で
良いところに連れて行ってもらいました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不覚にも | トップ | 東京歩けば »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わか〜い (ミント)
2017-07-31 22:28:47
噂には聞くフジロック。
よくぞ行きましたねぇ!
京ちゃんはほとんど断らないよね。
それがすごい。
好奇心、忍耐力がすごいんだね。
山登りのように、耐えた人にだけご褒美があるんだ。
生の歌声はやっぱりいいよね。
お疲れ様でした (たみりん)
2017-07-31 22:58:30
病み上がりなのに雨降ってて大丈夫でしたか?

私も友達が2年前に行ってました。
3日間いろんなアーティストが観られるし
若い子は親切やし、すごく楽しかったって言ってました。

それししても京さんやっぱり体力もあるし若いわぁ~
若い?(^_^;) (京)
2017-08-01 21:29:33


フジロック知ってた?
小沢健二がmステでフジロック参加って言ったらしっくって。
オザケンが出るなら行く!って。
チケット買ってくれました。
好奇心旺盛なのかもね。
知らない世界見てみたい、行ってみたいって思うし(^_^;)
諦めたらだめなのよー!


たみりん

お友達は泊まりで?
キャンプされたのね。
雨降って濡れて、汗が冷えて寒くなったり
ステージで興奮して暑くなったり。
先日の風邪もフジロックがあったので急いで病院行ってお薬もらったのでした。
気持ちは若いつもりでも体は正直で疲れは残ってるみたい(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む