ひさよたん のほほん日記

ひさよたんの日常生活を残していきます!!
その日あった小さなことにも幸せを見つけて毎日を過ごすことがでできますよ~に♪

料理教室

2011年08月21日 | お料理
ブログ更新をしていない日も行っていたのですが、週末は料理教室へ行ってきたのでその料理の紹介をしたいと思います。
今回作ったのはビビンバとだいこんもち、フォーの3品です。

ナムルの味付けもちょうどよく、ごはんにとっても合います。
コチュジャンをのせると格段に味が違うので、ビビンバを作る時はぜひコチュジャンを買いたいと思いました。

意外とおいしかったのが、だいこんもちです。
こちらは簡単なので家でも気軽に作れそうです。

万座温泉旅行

2011年08月17日 | 旅行
私の短い短い夏休みが終わり、今日から出社となりました。

先週末、家族と1泊2日で万座温泉旅行に行ってきました。
軽井沢まで新幹線を利用し、レンタカーでドライブです
日差しはありましたが、全体の空気は東京よりも涼しく快適に過ごせました。
到着したその日はパターゴルフをして楽しみました

スコアはボロボロ(笑)楽しめたからいいですけど~!!
嬬恋牧場でお昼を食べました。牧場なのに牛が1匹もおらず、代わりに人懐っこいポニーがいました。


その日の夕食は和食レストランで食べまくり&飲みまくりました!

旅行の楽しみのひとつは食事!せっかくなので豪華に楽しみました。

そしてその結果、酔っぱらう~

久しぶりの家族旅行は色々とトラブルがありましたが、まあみんな無事で帰れたのでよかったです。