保険屋さんは腹黒くなければ生き残れない

あくまで勝手に創造したことを文章にしただけです。

偉そうに言ってるけど、あなたはどんな保険入ってんの?

2017-05-16 08:26:31 | 妄想

今日のは最後まで読んだらいいと思いますよ。

FPが入っている保険ってお客様にお奨めしているのを

自分でも選んでいるのか? よく聞かれます。

私の場合 自分と奥さんが加入している保険証券のコピーを

お見せしています。

基本的に同じ商品の提案は必ず含まれていますし、お預かりする

商品も同じものが多くなっています。

ただ保険料は実質負担はゼロなんですよ。

私も48歳 奥さんは49歳 子供が居ない為 貯金はしっかり

やってたのと、保険の運用でまとまったお金がありました。

約1500万円なんですけど、ある保険商品で毎年30万円の

利息が入っています。その30万円が夫婦の死亡保険と医療保険の

掛け金として払うようにしています。

子供が居ないので、死亡保険は掛け捨て75歳までの定期で500万円

入院1日5000円の医療保険 ガンと診断されたら50万円の特約付。

昨年見直しして切り替えたました。月の掛け金は9800円です。

奥さんは死亡保険はなし。介護保険と医療保険 月12000円の掛け金です。

これが正解か? と聞かれれば 私が望んでいる保険としては満足しています。

あと、自分の母親に万が一の時に保険金の受取人が私になっており、

それを将来自分の為にと考えています。勿論母の了承は得ていますし、

毎月の掛け金は私が払っています。毎月8000円です。

普通に将来の為に貯金するより、母親に掛け捨てで長期間の死亡保険に

加入して貰うことで、銀行へ積立預金をするよりはるかに効率よい

投資だと考えているからです。不謹慎ですか?

いいえ、これが保険の活用です。

**************************************************

保険選びは複数社を扱うFP 複数人に提案してもらい比較するのが最良です。

この3つは全国対応 相談無料 断る時は電話一本。

生命保険の無料相談

無料相談

保険アドバイザーズ

*************************************************

カンファレンスバナー

『保険』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保険って入った方がいいので... | トップ | 保険屋さんの収入 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。