hisasea's diary

日記や趣味や思う事など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゾウの襲撃で15人が!?

2017-08-10 16:44:27 | 日記


最近日本で騒がれているヒアリ、あとヌートリアなんていう外来種もいましたね

それはそれで大変なことだと思うんですが、日本はまだ平和だなと
思ってしまったニュースがありました

この記事

象ですよ?象

そりゃヒアリも噛まれたら最悪命を落とすほどの危険はあります
ヌートリアも放っておけば生態系のバランスを崩したり、地盤沈下などの
被害が出てくるでしょう

でも象のインパクトと言ったら・・・

本来比べてどっちが危険かなどと話すべきではないんでしょうけど
すみません

あまりにもインパクトがあったのでつい💦

ちなみにこのインドのジャルガンド州では年間60人が象の襲撃で命を落としてるんだとか…

藪の中からいきなり象が襲ってきたらと考えると、
まだヒアリ、ヌートリアの方がましかなと、不謹慎ながら思ってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | お盆休みで高速道路が渋滞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL