フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

おでん会

2011-11-20 20:04:48 | 日常雑感
 明日は、我が家で”おでん会”をする予定である。
会員の一人が、「大きなお魚が手に入った。さばいて欲しい」と持ってくる。
なんとかなると安請け合いをしたものの、骨が硬い。
頭を二つに割ろうとしても、びくともしない。 ストーンヘッド!
三枚おろしにして、刺身にしようと思う。半身は上手いことできた。
もう半身と、出刃包丁を振りかざすが、骨が硬い。
力を入れた途端に、左人差し指にグサリ。刺身寸前になる。
しかし、このまま止めるわけにはいかない。
ナイロン袋を指に巻きつけて、最後までさばき終わる。
刺身には、我が血も少しは付着したことであろう。美味しいだろうなー!
このような状態を、”魚との格闘”と言うのであろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真 | トップ | 大腿骨骨折 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事