フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

おれおれ詐欺

2016-10-12 19:58:35 | 日常雑感

 最近、地区の防犯組合連合会から頻繁に有線放送がある。

「オレオレ詐欺で被害が出ています。電話でお金を請求されたら、

家族の人か警察にご相談ください。」との内容である

我が家のオレオレ詐欺は、私の年金支給日を知っているので、

支給日の2日~3日前には電話がある。今回は印刷用のインキがなくなったとか、

壊れていたハードディスクが直ったとか、パソコンの調子が悪いとかの話である。

アルバイトをしても使うお金の量が上回るので、”働けど、働けど我が暮らし楽にならざる”の状態。

母親には、言いにくい状態までお金の請求をしているので、ブーコさんに頼むしかない。

電話をする前に、言葉を考えているのだろうと思うと、可笑しくも哀れにもなる。

そこでお金を振り込むことになる。今回も勝利したのは、Hの君である。

お正月の飾りに置いた南天が、秋色に色付いた。南天の実もほんのり赤くなっているが、

葉の色が赤くなり秋を感じる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当? | トップ | ぬかるみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL