フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

喪中葉書

2016-11-05 20:11:56 | 日常雑感

 一枚の葉書が舞い込んだ。 ウンッ!知らない人からである。

文面を読んでショックを受ける。

別れて40年間ぐらいになる若い女性の死亡報告である。その発信者は父親である。

彼女とは、年賀状だけの交際になっていた。そのような交際が多いので、

元気な時にお礼を言って、交際範囲を限定しようと思っていた矢先である。

彼女に背中を押された格好になるが、永年の交誼に感謝する文面の年賀状にする。

喪中葉書になる前に、「有難う・さようなら」の年賀状にしよう。

文面をどのようにするかが問題である。

 昨日に続き今日も仕事日和である。柚子も黄色に色付き、収穫を待っている。

真っ青い秋空に、柚子はよく映える。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事日和 | トップ | 稗刈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL