フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

会話

2016-10-08 21:05:50 | 日常雑感

 女医さんとの会話は、好きな歌の話になった。

「あなたが好きな歌手で、北海道出身の女性は、何て名前だったかしら?」

「中島みゆきさんですか?」「そんな名前ではなかったわよ。あなたが大好きだと言った人よ」

「亡くなった人ですか?」「現在も歌っている人よ。元気の出る歌よ。”糸”がなんとかって歌詞があるでしょう」

「シングソングライターの中島みゆきさんでしょう。”糸”と言う歌もありますよ。

    ”縦の糸はあなた 横の糸は私 

     織りなす布は いつか誰かの傷をかばうかもしれない”って言う歌詞です」

結局話がかみ合わなかった。私が好きで、現在も活躍しているな女性は、彼女しかいない。

娘に言わせると、死にたくなるようなCDばかりかけていると言う。

だから沢山の歌手のCD を聴いているわけではない。

これ以上話が解り難くなると困るなー!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待てば海路の日和あり | トップ | 不安定な気分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL