フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

2017年の生活気分

2016-12-28 14:14:03 | 日常雑感

 27日中国新聞 17 「くらし」面に載っていた来年への気持ち。

来年も、本年とあまり変わりばえはしないであろうと予想される。

そのような17年に力を入れたいことは、「睡眠・休息」との回答が82%、

続いて「健康」となり、「趣味・遊び」は3位であった。良かったな!私と同じである。

           

一方思い切って始めたいことがある人は、全体の35%で男女とも「運動・スポーツ」である

またやめたいことがあるある人は23%で、男性は「タバコ」、女性は「仕事・会社」である。

女性の仕事・会社との回答は意外であったが、それだけストレス社会になっているのであろうか?

最後まで立ち向かってほしいとは思わないが、戦わずして逃げないで欲しい。

しかし、「逃げるが勝ち」との言葉も覚えて、戦って欲しい。

ブーブー言いながら、グーグー寝るのも気持ち良いであろうなー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金のなる木 | トップ | 侘びしさと気楽さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL