フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

総活躍社会

2016-10-15 20:41:19 | 日常雑感

 一億総活躍社会との言葉が踊っています。

高齢者も、職場や社会で活躍の場をともいわれている。

高齢者になっても働ける人は働いて収入を得る。

年金支給者が増え続け、このままでは年金制度は破綻寸前である。

若者達の負担が多過ぎる。

年金支給者は、海外旅行など自分の趣味等に使うお金は、

働いて得た収入を使って欲しいとの言葉があった。

高齢になると、働いている時に拠出した年金相当額は、とっくに使い切ってしまった。

現在は若者達の積み立てている年金を回してもらっている。

海外旅行の旅費等は、自分の力で働いて使いたい。働けど働けど収入にはならない。

小規模農業は、仕事をするほど収入が少なくなる。

農業を止めた方が、支出が少なくなるという不思議な世界である。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈 | トップ | 人と人が会う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL