フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

元気とは?

2017-06-18 15:15:13 | 日常雑感

 月一度の公民館読書会の日である。今回は宇野千代氏を取り上げていた。

会が終わったら、机と椅子の片付けをする。

椅子は20個ずつ積み重ねて納めるように用意されている。

医個だけ運ぶのは面倒なので2個重ねて運んだら、「お元気ですねー!」と2回も言われた。

ヨボヨボの年寄りに見えたか、不思議な言葉であった。椅子2個ぐらいは持てる筈である。

それが出来ないようでは、暑いのに公民館まで出かけることは無理であろう。

 自分の好きな文章を、声にして更に節を付けて読んでみると、ドータミンがどっと出て、

脳が活性化するとのことである。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島駅 | トップ | 本格的な梅雨シーズン? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL