フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

ピーラーでないと!

2017-08-19 10:37:55 | 日常雑感

 久しぶりの外出なので、シミを目立たなくして、冷房の効く乗用車で行く予定にする。

車に乗ろうとすると、蜘蛛が巣を張って獲物を狙っている。蜘蛛も我が家乗っ取りの一員であった。

野良猫も、戸が開いていると、涼を求めて家に上がり込んでくる。

数日間に我が家は、動物たちに乗っ取られそうである。

 

 母子家庭の親子を、江田島青年の家に連れて行った会員からの報告があった。

1回の昼食は、カレーを作って食べる計画になっていた。

親子一緒で班編成をして作業に取り掛かったが、ジャガイモの皮を剝くのに包丁では無理なので、

ピーラーを要求する。母親も包丁は使えない人がある。

包丁をピーラーと同じように使うので、恐ろしかったとの報告。

「ご飯はどのようにして炊いたの?」との質問に、「ご飯は施設が準備してそれを盛るだけです」

お米を研ぐ事から始めるのは、昼食にありつけない可能性がある。

大昔、高校生を野外活動に連れて行った時、米を研ぎなさいとの指示に、

米の中に洗剤を入れて洗ったのに吃驚した覚えがある。火を点けるのに、チャッカマンを要求された。

世の中は競争して便利になり、創意工夫しなくても何事でも出来る時代になりつつある。

人間は更に頭を使う必要もないので、使わないと廃れてしまう事になる。

 部屋にミニヨンがぶら下がっていたので、写真にした。不気味なだけで可愛らしは感じられない。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボケる | トップ | タカサゴユリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事