労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

新米とうちゃん

2009-02-17 | 脱線編4 飲み会報告
 昨夜はこのブログ内では有名な白波大王と呼ばれている先輩(「行け!行け!白波大王!」の唄はここに)夫妻とこに、初孫・・・じゃない、娘が産まれたので病院に見に行ってきた。お父さんの顔の出来は悪いけど、娘の出来は良かったお見舞いの後は、先輩と二人で神戸の街をうろうろと最初の頃は、波乗りの話なんかもしていたが、先輩、酔いがすすむと共に、子供を育てることへの不安と期待とそして将来のこと、思いっ切りテンション上がってきて喋りまくってる。かなりストレスがたまっているようだ、見ていていじましい(笑)そらそうだろう。うちは、下の娘、春からの就職先の実習が昨日から始まって、いよいよ子育て完了を実感しているくらいやのに、俺より年上の先輩が新米お父さんになったんやから。もの凄いプレッシャーなんだろうよっぱらいへの変身スピードがいつもよりかなり早いぞ、今日は。おっさん、負けるな、がんばれ


 しかし昨日行ったお店は安過ぎてびっくり( ・_・;)「お祭りダイニング 花火神戸トアロード店」(078-391-8731)というお店だけど、セルフ飲み放題90分が850円となっていてそれに惹かれて入店。昨日は「付きだし・おでん盛り・ポテトフライ・チゲ鍋(インスタントラーメン付き)」と飲み放題のセットプラン2000円というのがあったのでうちらはそれを選択。あんまり食べないでビールばっか飲んでいる俺みたいな奴にはぴったりだ。生ビール10杯以上飲んで2000円ぽっきりってほんと激安っそういや俺のペースに引っかかったから、先輩よけいにヘベレケになったのかも(笑)チゲ鍋はちょっと変わっていて、お肉はなんとスパム(ランチョンミート)、これが意外と美味しかった。世界同時不況の昨今、財布に優しくていいお店だわ。

 さんざん浴びるほど飲んでから、先輩が「お好み焼き食いに行こう、美味い店があるんや」ということで雪が降り出した神戸を再びうろうろと。先輩、酔っぱらいすぎて方向感覚がバラバラで、記憶も曖昧で、何度も何度も同じところをほんと文字通りうろうろうろうろ。いったり来たりしながらようやくお店を見つけたらなんと「定休日」もう口のなかが「粉もの」モードになっているので、通りすがりのお好み焼き屋さんに入ったが、なんて店名だったかは忘れたけど、ネギ焼きもどて焼きも明石焼きもみーんな美味しかった。そのせいで、さらにビールがすすむすすむ・・・俺までかなりたちの悪い酔っぱらいになって、店出たら意味不明に自動販売機でビールを買って、寒いからビールが冷たいっ!っと叫びながらジグザグと駅まで歩く、駅は見えているのだけど、ちっとも近づかないなあなどと二人でぼやき入れながら・・・彼はJR、俺は阪急。持っていた文庫本、帰りの電車の中で読み終わったようでブックカバーから外してあったが、朝、ちっとも内容が思い出せないので、昨日神戸に行く時に読んだところまで戻って改めて読み直し。実はどんな風に帰ったのかも思い出せないし・・・先輩は生きて家までたどり着いたのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙はゴミだらけ | トップ | ストリートファイター ザ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL