労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ガンバサポやるやん!

2009-05-16 | 脱線編6 その他
 朝、まだ飲んでる続きみたいな状態なまま隣にはさいあきさんな布団から出る、やや二日酔い、やや虚弱で身体の隅々への動作指令は誤動作が多かったり指令自体が届かなかったりでふらふら。朝ご飯を無理矢理詰め込んだらなーさんが海見に行きましょうと。うん、見るだけね、今おれ海に入ったら間違いなく溺れますから…(/_・、)よかった波はなかった(°∇°;)オン風が吹いていて風波にはなっているがスネくらい、ロングでかろうじてテイクオフのみ。ありんこちゃんちに泊まったばーを迎えに行って、なーさんちに戻り、俺は荷物をいったんまとめて帰り支度、みんなで鎌倉駅まで送って貰った、「明日たぶん舞い戻ってくるからね、だからいったんバイバイねヾ(^_^) byebye!!」

 さてさてさいたまスタジアム2○○2に向かう。去年AFCアジアチャンピオンリーグ準決勝vsレッズ戦、ガンバのホームの万博のアウェイ席を陣取るレッズサポは観客全体の7分の1くらいでしかすぎないのに、なぜか今まで万博では体感したこと無いくらいにスタジアムを揺らしていた!すげーっ!たったこんだけの人数のサポでこれなら、6万人以上入る埼玉スタジアムを真っ赤にしているあの応援はどんななんや!って興味津々になった。よし、来年の埼玉のガンバのアウェーの試合を見に行くぞ!と心に誓ったのさ(^_-)だから今日はさいたまスタジアムなんだ。東浦和駅からシャトルバスに乗る、真っ赤っかだ。30分ほど走ったら埼玉スタジアムが、スタジアム周辺のマンションのベランダはレッズのフラッグや横断幕がいっぱいぶら下がっている、すごい、そしてそんなマンションからも真っ赤っかな人たちがスタジアムに向かって排出される。バスの横を走る車に乗っている人もみんな真っ赤っか、バスを降りたらもう本格的に真っ赤っか、とんでもないくらい真っ赤っか真っ赤っか。


 メインアッパー席16列目。ほんとはAビジター席を取りたかったけど、売り切れで取れなかったので、泣く泣くこの席。でかいスタジアムのメインスタンドのまだその上の二回席やし、試合は豆粒くらいにしか見えないかと思いきや、万博のプラチナBOXシートよりも非常に見やすい席で大感動!サッカー専用スタジアムはやはりいいな('-^*)okさすがにレッズサポの声援は恐ろしいくらいの大音声やけど、実はネット裏A席の南側と、北側の少しだけが声出して飛ぶサポで、それ以外の、メインやバックスタンドの人たちは真っ赤っかな出で立ちながら基本的には座ったまんまやし歌わない、だから万博と同じ雰囲気や、6万のうち1万くらいだけが歌っているんかな?思っていたほど迫力なかった、なーんや、こんなもんかい(笑)といいながら得点絡みの熱いときの叫びやどよめき、試合終了間際の一体感はやばかったが。


 ガンバサポ。万博では聞いたこと無いくらいの一体感と大音声での応援。少人数とは思えない迫力で、去年の万博のレッズサポとはちっとも遜色はないからすごい!尊敬!脱帽!頼りになるなあ!頭が下がるなあ。俺なんてガンバサポなことはカモフラージュして静かに密かに心の中だけで応援しようなんて、超チキンハートになってここにいるのにね。メインアッパー席を見回してみたら、真っ赤っかななかにポツポツと青と黒のサポがいるんや!さいたまに行くからとむやみやたらに臆病な俺が恥ずかしい。試合はけっきょく引き分け、お互いいいとこは消しあってのかなりのハイレベルの試合。明神の技ありながらバーに当ててしまったシュート、とんでもなくすごい下平のラストパスなど見所はたくさんあったながら勝てなかった。でもさいたまスタジアム、レッズサポ、試合内容、そしてアウェイの中のガンバサポに大感動な、これを体感しといてよかったな一日になった!次は鹿島スタジアムに行ってみたくなっちまった(°∇°;)帰り道、携帯で鎌倉の波をチェック、ない、よかった(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日目波ない鎌倉 | トップ | グラン・トリノ 古き良き時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL