労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

B級グルメはやっぱB級やねん、ってなことをまたまた思い知ってん・・・( ̄。 ̄;)

2013-04-24 | 脱線編6 その他

 仕事だろうが、波乗りだろうが、観光だろうが、とにかく旅は大好きだ。
2010年2月14日に始めた「ケータイ国盗り合戦」、携帯電話の位置情報サービスを利用するスタンプラリー形式のゲームなのだが、3年以上掛かって、全国600国のうち統一国はようやく500国を超えた。
このゲームに参加している人って44万人くらいいて、そのうち全国600国を制覇している人はなんと300人以上いて、ちなみに500国を統一していると全体の3287位となるのだ。
蝦夷地(北海道)は全部統一、奥羽(東北)は72国中47国統一であとは十和田・つがる・久慈・玉山・宮古・釜石遠野・水沢・一関・大船渡・気仙沼・石巻・泉・鹿角・仙北大曲・和田・横手・湯沢・新庄・尾花沢・東根天童・寒河江・山形・南陽上山・永井・米沢。
関八州(関東)はは137国中122国統一であとは日立・太田・那珂・土浦・つくば・龍ヶ崎牛久・沼田・桐生・吾妻・行田・秩父・鎌ヶ谷・青梅・あきる野福生・奥多摩。
東海道は53国中49国統一であとは峡西・富士吉田・峡南・犬山。
東山道は32国中26国統一であとは飯山・長野・戸隠・大町・本巣山県・岐阜。
北陸道は38国中27国統一であとは佐渡・豊栄・白根・魚沼・小千谷・氷見・大山・八尾・輪島・湯涌谷・勝山。
畿内は50国中49国統一であとは樫原桜井だけ。
山陰道と南海道は全部統一、山陽道は44国中39国統一であとは神辺・瀬野・呉江田島・広島・柳井。
西海道は75国中44国統一であとは戸畑・三宅日佐・佐賀・唐津・小城多久・伊万里有田・嬉野武雄・平戸・西海・時津長与・五島・対馬・壱岐・熊本城・金峰山・水俣芦北・宇佐中津・佐賀関・大野・日南・霧島・曽於・薩南諸島・鹿屋・川内・吉野・伊敷・鹿児島・日置・谷山・南さつま指宿。
琉球国は8国中7国統一であとは宮古石垣八重山だけ。
全国を征服する夢は、まだまだ遙かなる道だ、えいえいおーっ!


 今日は仕事も終わったし仲間とゴルフに行こうということになっていたけど、あいにくの雨のせいでキャンセル(自分的には密かに嬉しかったんやけど)、飛行機は夕方なんで、雨の中どうやって時間を潰そうかと頭を捻った結果、こないだJALの機内誌に紹介されていてすごく気になっていた、今治市のB級ご当地グルメNo.1「焼豚玉子飯」を食べに行こうということになった。
松山から今治までは各駅停車の旅、今治焼豚玉子飯の元祖ってのは重松飯店なのだけど(JALの機内誌にもこのお店のが紹介されていた)、四国の仕事仲間に教えて貰ったのは「錦海楼」(愛媛県今治市美須賀町2-2-4 0898-31-1452)。
いやはや、美味しかったうえに、たいへんなボリュームやのにむちゃくちゃ安い、ちょっと笑えるくらいに。
造船の町でハードワークなあ労働者にはやはりこれくらいガツンといかなあかんねんやろうな~、ほんますごい量がどかーんって出てくる、メニューに書いてある値段的に東京の感覚で想像する量のほぼ2倍から3倍がどーんとやってくる!
で、肝心の「焼豚玉子飯」は・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
高知のとっしーさんは「焼豚玉子丼は有名やけど普通wこんなん家で作れるやん!なレベルだった。」、今治駅から乗ったタクシーの運転手さんもっとっしーさんとほぼ同様のコメント、うん、まさにその通り、「なんでこれがそんな盛り上がるの?」ってなお料理だった。
B級グルメはやっぱB級やねん、ってなことをまたまた思い知ってん( ̄。 ̄;)←なんかいそんなん言うてんねん・・・学習しろよ。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公共交通を考えよう タクシ... | トップ | ラストスタンド おじいちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治名物「焼豚玉子飯」 (今治バリバリリンク集)
B級グルメはやっぱB級やねん、ってなことをまたまた思い知ってん・・・今治のB級グルメ”焼豚玉子飯” 回遊日誌焼豚玉子飯 元気印は今日も行く12/30 今治市。 一?氏。焼豚玉子飯 ZRX1200 TOURING REPORT愛媛 door ののののんびり日記 (白楽天、今治城 を参照)...