労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

海オフ会2日目 豊橋♪

2008-08-10 | 脱線編1 波乗り報告 東海
 基本的に本州では俺のホームポイントである、ここ豊橋Tポイント。それやのに今年は8月になって、なんと2度目!昨日、ここをホームにされている名古屋の方から、「どうしてたんですか~、今年は全然来てないじゃないですか~!」って声を掛けられるくらい俺にとっては珍しいこと。そういえば今年は高知が多いし、ここに来るつもりにしていた日に、クローズの畏れや、逆に波が小さいから日本海を選択とかってパターンが多いから、たまたまここに来れてないんや。しかししみじみ思ったけど、俺はやはりここのポイントが大好き♪高知も良いけど、こっちももっと来ようっと。昨夜は大きいのと小さいのと二つのテントを張ったんやけど、なぜか大きい方のテントが晩飯食っている間に風で転がっていったようで行方不明。みんなで真っ暗闇のビーチを探したけど見つからなくて、3名が宿無し状態で就寝。どこにいったんやろう?朝になってもけっきょく見つからず、だれかの役に立っていたらいいんやけど・・・なかなかもうテントを張れないおっちゃんが多いから、本物のテントにまで嫌われるのか・・・σ(^^) ワ・タ・シ? イエ...ウミヒト?(笑)

 朝ご飯、各々、めいめい、どんより、うだうだ、食べていたら、もつちゃんが相方さんと登場、「いらっしゃ~い!」みんなで、入水、海の中では真剣に笑いも巻き起こさずストイックにサーフィンに没頭!たぶんさいあきさんのとこでバレるとは思うけど、でも、みんな一生懸命サーフィンはしていたはず。波はモモ、面は綺麗、形は良いから良いのに乗ればそこそこ走れる。パパさんは丁寧な波乗りに好感、でもワイプアウトは周辺を爆笑のるつぼに!もっちゃんはもっと初心者かと思ったら意外に乗る、しかし×なところもはっきりと目立つので、また機会があれば修正したい、とりあえず今日話したポイントは修正してね。海人さん、乗るよ、おっさんの余裕って感じで、脳みそエロとは思えないメローなサーフィン!ブログのつながりのみんな、楽しくサーフィンできるメンバーだと再確認できたので、宜しければ今後ともよろしくって感じでした。海人ちゃんの板、マッコイのメインシェーパーであるダレン・ロジャースが削ったエッグノーズ・ラウンドピンの6'2"、オン・フィンが外に広く前後に狭くセットしてあって、そのうえテールに浮力を大きく持たせてあるんでパワーのない波では取り回しがしんどくて、そのうえレールがロングなみに丸くて入りづらくて。しかし波の押してくれるところでは、スルスルって加速してくれて、そしてしっかりテールから浮き上がるので、後ろ足を後ろのフィンの上、リーシュカップ近くに置いてボトムの面全体を上手く使うと好きなところに運んでいってくれるのでFUN♪あんまり掘れ上がらない、しかしそこそこパワーのあるリーフブレイクで、頭前後の波なら、むちゃくちゃメローで大人な感じの波乗りが出来そうな板。かっちょいい板、もう一度、良い波の時に乗ってみたい!


 諸般の事情で、お先に帰るという海人さんとパパさんを見送る前に、みんなで記念撮影!ありがとうございました、気を付けて帰ってね!ヾ ^_^ バイバーイ!!お昼ご飯、もっちゃんが差し入れしてくれたハイネケン片手に、焼きそばwith昨日の焼肉の余った牛肉添え、それとソバメシwith昨日の焼肉の余った牛肉添え、最後に徳島風鳴門金時ソース味が微妙な感じの焼きそばwith昨日の焼肉の余った牛肉添えに舌鼓!とにかく暑いんですよ(~Q~;)日陰が本当に嬉しい、太陽の下にいたら確実に死ねる、炎天下のテーブルの上に置いた包丁を不用意に握ったら暑くなったリベットの部分で火傷するし、小さなポリタンに入れた水はすぐにお風呂の温度より暑いお湯になる。しばし談笑後、夜に用事あるのにもかかわらず無理して参加してくれたもっちゃんと相方さんをお見送りして、そしてボチボチ撤収の準備をしながら、汗まみれになって。「あかん!暑すぎる!」ってんで再度入水、風が吹いたせいで面がガタガタながらたまのセットは面白く走れるんで、楽しい。


 満潮で潮が止まるまで楽しく波乗りしてから、本格的な撤収作業、大量のキャンプ用品と大量に排出したゴミ(エコでないなあ~)を、俺の車、そして湘南から来たこのトレーラーに積み込んで。4時過ぎ解散、最後まで残った大阪組と湘南・東京組は、浜から国道に出る、ビーチの入り口の交差点で、東と北に別れた。あ~楽しかったなあ、「関西・関東・中部合同オフ会?」って名付けて進めたこの企画、笑いっぱなしで腹筋とほっぺた疲労のうちに終わることが出来たよね。大成功やんね!楽しかった!また、みんなと波乗りしたいなあ~!

 
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海オフ会(?)初日豊橋にて | トップ | 年次有給休暇の時間単位での付与 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL