労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

台風1号残りうねり

2006-05-20 | 脱線編1 波乗り報告 東海
 K太も「ちょっと疲れが溜まっていて・・・」って言うし、朝一はコンディション整わないだろう(雨・風)と予想して5時頃大阪を出発

 9時半ごろ到着したらTはまた工事で浜に降りられない
仕方無いので伊古部に。
台風1号の残り波らしい西からのボヨボヨしたうねりが。


しかし肩位のチョッピーでくちゃくちゃ、乗りしろ無し

 東に走るか西に走るか悩んだ末、西に行ってみた。
まずはロングビーチ。
弥八はしっかり波やけど、ほとんどダンパー。
ロングビーチもくちゃくちゃ、ゲッティングアウトは出来るやろうけど、乗っても幸薄し・・・
チキンに戻って、いろいろなピークを見ながら移動。
なんとかやれそうかなってピークを見つけたのでウェットに着替えたらK太がトイレって。
「その辺の森でやってこい
「無理っ
気持ち、勢いで着替えたけど、ゲッティングアウトが辛そうなのと、運が良くないといい波に乗れない宝くじみたいなコンディションにちょっと、「嫌かな」ってなっていた俺は、K太のせいにして、コンビニに寄ってトイレ済ましてから、ロコに移動。

 人が多い
嫌だー
しかし凄く良い波がぎょうさん有る
んー入水や

 肩~頭、波はいいし乗ったら楽しいけど、やっぱり人が多過ぎて・・・
右見て左見て5人以上、視界に入ると俺には無理なんです・・・・
この人口密度は気持ち悪いってなってきて、12本かな、いいのには乗れたから退散します

 車に帰って、一人プチ宴会

「どうしようかぁ」と言いながら、『白波大王のテーマ』を一人でギターガチャガチャかき鳴らし熱唱
別便のS子に電話してみたら「潮見で入っていて良かったよ」って言うから、移動。
効果で俺は爆睡
潮見到着、しかし酷い西風吹き出して全然だめ。
新居もぐちゃぐちゃでだめ・・・

「あかんあかーん」ちゅうことで、ジャスコに買い出し、浜宴会準備に着手

 この買い物のさなか、まず車に積んどくクーラーボックス、新しいのを買った。
今使っているのが、小さ過ぎるのと大きすぎるの。
でちょうど中間くらいのを

 次に車の中での快適睡眠のために、「ポンプ・イン・エア・ベッド」と「AC/DC電動ポンプ」を購入。

 前からビスタチオが車で使っているのが気になっていた。
これでうちの車、車中泊の時も、また夜中、走るときも快適安眠だ

 そしてK太が意味不明に(なんで波乗り来ているときに買うのん)で電動シェーバーを買っている間、脚のマッサージ器でリラックス

 伊古部に戻って、エアーベッドをお試し設置。
う~ん快適だ
七輪で焼き肉
☆がキレイだ
風もやんできた
明日はきっと良い波に早起きして波乗りガンバろ
と誓いつつ、かなーり酔っぱらっていて、そのうち全員知らぬ間に気絶
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NIRVANA  Nevermind | トップ | いこつか?の波報告 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (海人)
2006-05-20 22:32:48
にもトイレはあるよ!

トイレの為にロコまで移動したの?



てか、明日も波乗りか・・・いいなぁ~

  海人さん ( 書記長社労士)
2006-05-22 00:21:43
  加筆、肉付けした本文読んで・・・

  ヘタレでごめんちゃいっす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
T塚ツアー By K太 (長老と愉快な仲間たち)
毎度~!今週の土日はひさぴ、ともまる、おれ~の三人で豊橋に来ました!朝おれ~の家に5時過ぎ頃向かえに来てもらってT塚に着いたのが9時半。でT塚に着いて下りようと思ったらまた通行止め…(ーー;)渋々隣の伊古部に移動!波はあるけどグチャグチャでピークが定 ...