労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

茅ヶ崎小波、あかん、やっぱあばら骨痛い…またやったか?

2014-11-16 | 脱線編1 波乗り報告 地元(見習い)

【114 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日は2回目の鎌倉ハイキング、今回は六国見山コースにチャレンジ、このコースはあんまり高低差がなくて距離も短いようだ。
山頂から、昔は相模・伊豆・武蔵・下総・上総・安房の6国が見渡せたので、六国見山という名が付いたというとおり、山頂の展望台からの景色は見事で、景観を肴に、リュックに忍ばせてきておいたビールを美味しくいただいた~。
ほろ酔いで下山、紅葉が見れるかなと立ち寄ってみた名月院、残念ながらあまり紅葉は進んでなかったので紅葉狩りでビールってのは出来なかったが、その次に寄った建長寺では東北マルシェってのが開催されていて、焼き牡蠣・炙り笹かまぼこ・石巻焼きそば・まめぶ汁・大量のムール貝などを購入、こんだけ食って締めて1800円、おいしかったので、ついつい持ってきたビール全部飲み干してしまった。
鎌倉駅に向かいながら、小町通りでさらに買い食い、鎌倉ウィンナー・焼きせんべい・シイラのコロッケ・しらす玉子焼き、さっきの東北マルシェよりお高くてあんまり美味しくなくて、ちょっと残念やった、ビールだけは進んだが。
続いて、新江ノ島水族館へ、本日の目的は「ナイトアクアリウム」、night仕様になった相模湾大水槽の前で、のんびり癒やされながら、リュックに忍び持ってきたビールをちびちび飲もうってのを楽しみにしていたが、大水槽前では、15分おきに、3Dプロジェクションマッピング投影ってのをやっていていつものようにのんびりと相模湾大水槽を見せてはもらえない(T_T)
水槽を泳ぐ魚を観に来ているわけで、CGを観に来ているわけではないのに、これってどうよ!(-.-#)
で、ちょっと違う角度からエイたちの面白い動きが見れる場所を見つけたので、そこに座り込んで、ちびちびとビールを飲んだくれ、これはこれで癒やされた。
最後の仕上げは「ゆるり。湘南平塚店」にて飲んだくれ、ほうぼうの煮付けが美味しかったが、すでに酔っ払いの満腹、もうちょっとお腹に余裕があったら熱々の白いご飯で食べたかったな~。


 今朝、ポーク玉子おにぎりを作ったんやけど、天気もいいしこれを浜に持って行って、ビーチで食べようと思い立ち実行、たまにゃこんなのも気分いいな~。
しかし波は小さい、昨日、午後に江ノ電から鎌倉のポイントを見たとき、それなりにしっかりした腰~腹のうねりが入っていたので、ちょっと期待していたのに、あっさり裏切られてサイズダウン(T_T)。


 パークポイント、波はsetでなんとかもも、TakeOffしてちょっと滑ったら終わり、残念~っ、しかも昨日痛めたあばら骨が痛くて楽しめな~い。
さらにそのうちオンショアの波が吹き出して面も悪くなり、ち~んっ。


 今夜は初の夜「あぶさん」、かわはぎのお刺身(肝付き)がむちゃくちゃ美味しかった~、もちろんアジも生しらすも、そしてシラスの天ぷらも、地魚フライも~、ごっそさ~ん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝惚けながらの茅ヶ崎Surfing... | トップ | 連合の「社会保険労務士法改... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL