労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

湘南爆走族の仲間入りや~♪・・・ん?

2012-11-07 | 脱線編2 サーフィン
 とうとう昨日から冬のスーツに衣替えした、あっ、今年こそ今どきのコートに買い換えなくちゃ!(;゜ロ゜)


 「自転車よりバイクがあった方が湘南波乗りライフはより楽しいですよ」とさいあきさんがずーっと言っていた。
最寄りのポイントまでは自転車なら8分、大磯方面でも20数分で行けるので、チャリンコサーファーでも十分事足りているのだけど、いかんせん西湘のポイントはどん深なポイントが多いので、いいコンディションでしかも空いているというポイントを選ぼうと思うともう少し行動半径を広くした方がよりベターなようだとだんだん思ってきた。

 さてどんなバイクにしようかと検討、50ccの原付だと制限速度が30km/hで車の流れに乗ることが出来ずに怖い思いをするだろうし、うっかりスピードを出してしまい捕まることもあるだろうから免許証が心配だ。
でも次女が最近使っていない原チャリがたしか家にあったし、どうせなら幾らかで引き取ってあげた方がいいかと娘に「いくらで売る?」って聞くと、現在就職活動中で勤務地によっては通勤に使うので今は売らないという返事だった。(もし売ってくれても神奈川までどうやって運ぶかというとこに問題があったのだけど)

 バイク屋回りをする時間もないので手っ取り早くネットで検索して、いろいろと車種と値段を比較してみると、程度のいい中古も新車も大きく値段が変わらないことに気付いた。
で車種を絞って引き取りに便利なとこで安いところを探してみると、鎌倉の長谷のバイク屋さんで格安でいいのがあった~。
ヤマハアクセストリート、125cc、色は黒(ほんとは90ccとかでいいのに今時そんな中途半端な小型二輪のスクーターはないのね)、なかなかかっちょいいやん♪

 さっそくさいあきさんに報告すると「自分のと同じバイクですよ、やっぱり自分に憧れているのですね」・・・え~っ!さいあきさんのぼろんちょだから同じバイクに見えなかった~!しまった~!
さいあきさんは白やから(いや黄ばんでいるのでほとんど流木色や)、せめて自分とは色が違うだけでもよかった~、しかし「色違いのペアルックみたいなものですね、ニヤリ」ってさいあきさん、その「ニヤリ」ってなんですか!

 バイク用のサーフキャリアを装着、車長が長いから(1,795mm)キャリアバーの間隔がかなり長い、自分の6ftのサーフボードだとぎりぎりで搭載できるが、おそらくレトロフィッシュ(5'11")やアルメリックビスケット(5'6")は搭載が出来ない~これは誤算だ~(T.T)
しかも引っ掛かりが浅いから走行中に板が抜け落ちたりしたらたいへんだ、バーとバーの間に布をハンモックのようにくくりつけておいて落下防止ネット代わりにするか~。(かっちょわるそうだけど)

 とにかくこれで行動半径は広がる、しかも朝なんかで時間がないときに一生懸命チャリを漕いでしまって波乗りする前に疲労困憊と言うこともなくなりそうだ。
後は防寒対策を考えなければ、だな。
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 労働組合って | トップ | 夕暮れから日暮れまで、な波乗り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事