労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

阪急電車 片道15分の奇跡 悪くないよね。この世界も♪

2011-04-28 | いい映画観てますか?

=23 -6-】 関西は全国より1週間早く封切り、有川浩さんの原作「阪急電車」は読んでない、読まなきゃと思いながら読んでない。すると映画になった、そりゃー力は入りますよ~、このブログにもブログパーツを初めて使ったり、前売りチケットも余分に買った。頼みます!前代未聞な爆発的な興行成績になりますように!そして皆さん、阪急電車にぜひ一度、乗りに来てみてください!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

 宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の阪急今津線。その電車に、さまざまな“愛”に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら、偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた。後輩に婚約者を寝取られたOL。カレシのDVに悩む女子大生。息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人。セレブ気取りの奥様たちとの付き合いに疲弊する平凡な主婦。おしゃれな大学になかなか馴染めない地方出身の男女。年上の会社員と付き合いながら、憧れの大学を諦めきれない女子高生。電車内という限られた空間で、それぞれの人生がほんのちょっと重なり合い、影響し合い、そして離れていく…。

 阪急電鉄の今津線は、路線距離(営業キロ)9.3km、駅数は10駅、いわゆる「阪急平野」の西辺を通る路線、宝塚駅(宝塚大劇場前)を起点駅とし、宝塚南口駅(宝塚ホテル前) → 逆瀬川駅 → 小林駅(おばやしと読む) → 仁川駅(阪神競馬場前) → 甲東園駅 → 門戸厄神駅、終点は西宮北口駅(起点は宝塚駅なのに、なぜか上りは西宮北口行き)、阪急沿線の中でも特に上品なイメージで、素敵な趣のある路線。(なんせ終点の西宮北口駅にある西宮ガーデンズは、週に2回以上夕食にパンが出される家庭をターゲットにしているという大型ショッピングモールやもん)片道わずか15分のローカル電車を舞台にして、そこに乗り合わせた人々のなんともやるせない人間模様を綴りながら、そのうちそれらのエピソードが、なんとなく絡み合っていく様を描いている。登場人物各々のエピソードって「あるある~」ってな、ややもすればどうってことないようなものだけど、連鎖のさせ方、紡ぎ方が上手い、違和感はあるけど、ここでも「あるある~」って妙に納得させてしまうのは脚本と演出の巧みさ、そしてうまく配置された役者の力量。突っ込みどころはスルーしてよく、見終わってみれば、超弩級ハートウォーミングな映画だった~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


 「来ない」という意味の関西弁、「きーへん・こーへん・けーへん」、これのどれを普段使うかで、京阪神のどの地域の人かがわかる。(きーへんは京都、こーへんは神戸、けーへんは大阪)この映画では、ちゃんと神戸の人の関西弁が使われていた(戸田恵梨香・有村架純・芦田愛菜・相武紗季は兵庫出身やし)。谷村美月は大阪出身ということで、大阪弁ではこの映画に合わないので、どっか他の地方の人というキャラにされていたし、中谷美紀・南果歩・宮本信子はどっか他所から来た人の微妙な感じのまぜこぜな関西弁で、「よく居ます、あんなしゃべり方の人」ってのだった。(玉山鉄二の言葉が変に感じたけど、彼は京都出身らしい、どおりで違和感)【追記←南果歩さんは尼崎市立尼崎高等学校出身のこてこての関西人だそうだ、友人の妻の同級生だということでさっき知った】この映画では大学生の役をやっている戸田恵梨香って昔からいろんな映画やドラマに出ていて、若く見える役から大人に見える役までしっかりこなすし、だから自分の中では年齢不詳だったが、まだ23歳なんや!(うちの下の娘と同い年、そうは思えない、大人だし、若いし。)


 谷村美月ってなんか変な女の子やね~って思っているけど(実際はどうか知らないけど)、しかしほんと魅力的、役者としていろいろと使い易いんやろうね、このやさおた権田原美帆とぐんおた圭一のカップル、かなり大好き。阪急電車の車内で傍若無人に振る舞うおばちゃんグループ、「もろ大阪のおばちゃんやん」なんて言わんといてや!あの人たちはきっと「は○し○沿線」にお住まいの方で、たまにセレブ気分を味わいたくて、阪急沿線に出没する種類の人やねん!なんでそう思うのか、その根拠①「阪急沿線の人は普段着で阪急電車に乗車できる(ふだんから綺麗にしているから)、しかしは○し○沿線の人はは○し○電車には普段着すっぴんで乗れるが、阪急電車にはお化粧バッチリしてよそ行きを着なくては乗れないから」、根拠②「大阪のおばちゃんは異常に空気を読む力を持っており、さらに他人に対する気配りがもの凄い(往々にして馴れ馴れしくてお節介が過ぎるが)ので、あんな勘違いな振る舞いはしないから」。(しまった、こんなこと書いたら、は○し○沿線在住の友達たちを敵に回したかも・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii)
 阪急電鉄の皆さん、そして西宮北口1000人エキストラロケに関わったグループの皆さん、ご苦労様でした。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1996年4月の波乗り日記 | トップ | うちの結婚記念日にまさかぶ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-04-28 19:55:35
そうそう、阪急沿線と阪○沿線では違いが出てくるんですよね。
私も神戸から大阪に行くときはやっぱり阪急を使うことが多いのも、そういう理由ですし。
そこんところも巧く描かれている映画でしたね。
  ロケ地巡りご苦労様でした (  にゃむばななさんへ)
2011-04-29 00:46:11
  自分もゆっくり行ってみよう。
  自分もこないだ仕事で小林あたりをウロウロしていたのですが
  映画を観る前やったので、あんまり意識していなかったのです。
  今度は思いを込めて歩いてみます。
こんばんは (藤島士半)
2011-04-29 01:40:57
 トラックバックをいただきありがとうございました。
 この映画は全国的には本日29日から公開みたいですね。関西は先行上映していたので、すでに観ましたが、小説とは微妙に違うのですが、映画としては、この繋ぎで良かったかな…とも思えます。ただ、小説に比べると、時間の制約などがあるから仕方がないとはいえ、ちょっとボリュームに欠けた印象を持ってしまったのが心残り。
 今津線は、西宮北口から仁川までの3駅ながら、年に何度か利用する線なので、知っている(部分のある)路線ということもあって、楽しめました。機会があれば、もう一駅足を伸ばして小林で降りてみたいと思います。

 エキストラ1,000人ですか、凄い…。
Unknown (ぱぺ)
2011-04-29 06:35:55
今津線の終点は今津じゃないの?


何を隠そう、10台の頃 今津へ2年間住んだことがあるんだけど、
国道2号線から上は別世界って感じたなー(笑)


でも、山手より好きかもw

六甲おろしの歌声が響く43号線が懐かしい。
終点は西宮北口 (Kei)
2011-04-29 12:02:32
私は学生時代にあの沿線に住んでましたので、懐かしく見ました。
パペさんの疑問>今津線の終点は今津じゃないの?
私も映画を見て、えっと思いました。私が居た頃は今津線は西宮北口で神戸線の線路と平面クロスして、今津まで延びていたはずでしたから。
調べましたら、27年前に線路のクロスは廃止されたそうです。(下のURL参照)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11200896
線路を跨ぐ時のゴットン、という感触は今も記憶にありますが、確かにダイヤが過密になれば神戸線の安全上やむを得ないでしょうね。
久しぶりに今津線、乗ってみたくなりました。
  コメントありがとうございます (  藤島士半さんへ)
2011-04-30 16:43:08
  映画はやはり尺の関係で、原作と比較してしまうとボリュームにかけますね。
  でも、それはそれで映画の魅力と言うことかも知れないですが。
  僕も改めて映画の確認をしながら沿線を歩いてみます。
  いい映画でしたね。
  10代の頃の2年間って・・・ (  ぱぺさんへ)
2011-04-30 16:51:36
  出稼ぎ?
  家出?駆け落ち?
  あの沿線には少年が収監されるようなところはないし・・・って(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

  今津線、↑で書いてくださっている通り、今は神戸線で分断されています。
  普通の人は言わないと思うけど、あえて今津北線・今津南線と
  使い分けることもあるそうです。

>国道2号線から上は別世界

  いや、ちょっと違うかも。
  山手幹線らへんが境かも・・・

  そちらは大混雑でパニックになってませんか。
  ビジターのこと、よろしく(ご指導ご鞭撻)お願いしますm(__)m
  
  
  コメントありがとうございます (  Keiさんへ)
2011-04-30 16:59:14
  おっしゃるとおり、線路の平面交差はいまはありません。
  ダイヤ上の問題ですね。

  この「ダイヤモンドクロス」については、線路の通過音をおさめたCDや、
  ジオラマとかもあるようです、マニアックですね。

  南線の方では、ちょっと映画や小説にはなりにくいですよね~。
こんばんは (JUN)
2011-05-09 19:40:25
TBありがとうございます。
この映画は、予告編を観て 必ず観よう と決めていました。
こちら、群馬からは距離が在りますが
機会が在ったら、「阪急電車」に乗車してみたいです( ̄。 ̄ )ボソ...

  コメントありがとうございます! (  JUNさんへ)
2011-05-09 22:11:13
  群馬から兵庫県、遠いですね~。
  でもひとっ走り来てくださいな。

  けっこう映画のあんな話しが、日常的にありそうな電車です、リアルに。
  でもかといって、下町感はないのです。
  

コメントを投稿

関連するみんなの記事

60 トラックバック

阪急電車 片道15分の奇跡 (Akira's VOICE)
線路は続く。人生も続く。  
『阪急電車 片道15分の奇跡』 (こねたみっくす)
阪急電車が紡ぐ女性の強さと優しさの群像劇。 阪急西宮北口駅から宝塚駅までの8駅を舞台に7人の女性と1人の男性の計8名の悲喜劇を描いたこの映画。阪急今津線が舞台と言いな ...
阪急電車 片道15分の奇跡 (シネマDVD・映画情報館)
阪急電車 片道15分の奇跡 監督:三宅喜重 出演:中谷美紀/戸田恵梨香/宮本信子 内容:宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の阪急今津線。その電車に、さまざまな“愛”に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら、偶然乗り合わせ...
□『阪急電車 片道15分の奇跡』□ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年:日本映画、三宅喜重監督、中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、玉山鉄二、勝地涼、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、小柳友出演。 ≪大阪試写会にて観賞≫
映画観た! 阪急電車 片道15分の奇跡 ( #cinema #movie #joe_movie #hankyu_eiga #hankyudensya ) (藤島士半先生のウェ悔賂愚)
 本日は映画を観ました。観たのは『阪急電車 - 片道15分の奇跡 - 』です。まずは、あれやこれや書く前に、まずは例によってムービーウォーカーからストーリーを紹介すると… あ る日、結婚式に出席したOLの翔子(中谷美紀)は、花嫁と見間違えるような純白...
記事のタイトルを入力してください(必須) (勝手に映画評)
有川浩のベストセラー『阪急電車』の映画化。映画化に際しては、阪急阪神ホールディンググループ全面バックアップ。関西地方では、全国公開に先駆け4/23から先行公開された。 概ね、原作のまま、映像化されたように思いました。もっとも、上映開始直後は、登場人物それぞ...
『阪急電車 片道15分の奇跡』・・・人生の機微に触れるとき (SOARのパストラーレ♪)
有川浩の原作がとにかく好きで好きでそれはもう大好きで、これまでに何度読み返したことか。 宮部にしろ伊坂にしろこれほど繰り返し読んだ本は他にない。それだけに原作での主要人物のうち一組のカップルが登場しないと知った時は愕然としたものだが、いざ観終えてみると...
映画 『阪急電車』 を観た (仙丈亭日乘)
武庫川に出現した「生」の文字!
阪急電車 片道15分の奇跡 (悠雅的生活)
討ち入り。ゴンヲタ。人生の機微。
阪急電車 片道15分の奇跡 (だらだら無気力ブログ)
片道わずか15分の関西ローカル線“阪急電車”を舞台に、そこに乗り合わ せた人々の悲喜こもごもの人間模様を心温まるタッチで綴った有川浩のベスト セラー連作短編集を、中谷美紀、戸田恵梨香はじめ豪華キャストで映画化した ハートフル群像劇。 監督は数々のTVドラマ...
映画 「阪急電車 片道15分の奇跡」 (ようこそMr.G)
映画 「阪急電車 片道15分の奇跡」
阪急電車 片道15分の奇跡 劇場パンフレット 映画チラシ 中谷美紀 戸田恵梨香 谷村美月 芦田愛菜 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『阪急電車 片道15分の奇跡』2011年4月23日公開。 劇場パンフレット 映画チラシ ロケ地マップ 映画チラシ評価 ■硬さ度■★★★★(硬い) ■扱い度■★★★(普通 ...
『阪急電車 片道15分の奇跡』('11初鑑賞58・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 4月29日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:20の回を鑑賞。
阪急電車 片道15分の奇跡 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
実際に存在する今津線という阪急電鉄の一路線を舞台に、人間関係に悩んでいる登場人物たちが新しい一歩を歩みだすまでを丁寧に描いている。その中で一番存在感を放っているのが宮本信子で、中谷美紀のウェディングドレスを着てふられた婚約者の結婚式に列席するシーンも爽...
阪急電車 片道15分の奇跡 (LOVE Cinemas 調布)
始点から終点まで僅か15分という阪急今津線を軸に、そこに行き交う人間模様を描き出した心温まるヒューマンドラマだ。原作は有川浩の「阪急電車」。出演は中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、谷村美月、勝地涼、南果歩といった若手からベテランまで実力派が揃っている。監...
阪急電車 片道15分の奇跡 (勝手に映画評)
有川浩のベストセラー『阪急電車』の映画化。映画化に際しては、阪急阪神ホールディンググループ全面バックアップ。関西地方では、全国公開に先駆け4/23から先行公開された。 概ね、原作のまま、映像化されたように思いました。もっとも、上映開始直後は、登場人物それぞ...
阪急電車 片道15分の奇跡 (とりあえず、コメントです)
有川浩著の同名小説を映画化した群像ドラマです。 原作は読んでいたので、この物語をどんなふうに映画化するのかなと楽しみにしていました。 多くの人物のほとんどを登場させながら、それぞれにまつわる物語を温かく伝えてくれる作品でした。
阪急電車 片道15分の奇跡 (to Heart)
その出会いは 偶然なんかじゃ ……ない 「終着駅は、きっと笑顔。」 上映時間 119分 原作 有川浩『阪急電車』(幻冬舎刊) 脚本 岡田惠和 監督 三宅喜重 音楽 吉俣良 出演 中谷美紀/戸田恵梨香/南果歩/谷村美月/有村架純/高須瑠香/芦田愛菜/小柳友/勝地涼/玉山鉄二/...
自分の足で歩き出そう!『阪急電車 片道15分の奇跡』 (水曜日のシネマ日記)
始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台に描かれた群像劇です。
後味ほっこり 「阪急電車」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
片道15分の阪急電車の中で行きずりとなったことにより、ちょっとだけ前へ進んでいく数組の人々の物語 監督:三宅喜重 出演:中谷美紀
阪急電車 片道15分の奇跡(2011-026) (単館系)
有川浩による同名の短編小説集を映画化 兵庫県の宝塚駅から今津駅までを結ぶ阪急今津線は 片道15分 そこで出会う人々のエピソード集かな? 集団おばちゃん連中、うるせー!!と思った。 中谷美紀...
映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 (Serendipity !)
  5月2日、ゴールデンウィーク・ムービー第2弾として、話題の映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観た。宝塚~西宮北口間を約15分で走る阪急今津線を舞台にさまざまな人生を描いた有川浩原作の小説の映画化。 片道わずか15分のローカル線で起こる
阪急電車 片道15分の奇跡 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。有川浩原作、三宅喜重監督、中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、小柳友、勝地涼、玉山鉄二、宮本信子。阪急宝塚駅と西宮北口を往復すると ...
阪急電車 片道15分の奇跡/中谷美紀、戸田恵梨香 (カノンな日々)
有川浩さんの原作小説『阪急電車』をこれが劇場用映画デビュー作となる三宅喜重さんが監督を務め映画化した作品です。原作読者ならわかると思いますが、このお話は同じ電車にたま ...
阪急電車 片道15分の奇跡 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号)片道15分のローカル線・阪急今津線に乗り合わせた乗客たちの人生がクロスする物語。大きな感動はないが、見終われば少しだ ...
『阪急電車 片道15分の奇跡』 (みゆみゆの徒然日記)
 有川浩の原作も読んだのが昨年。すごくステキな物語で一気読みしてしまいました。キュンキュンしたり、心温まるほっこりする物語もそうですが、ピンポイントなツボがあって、お気に入りの本なのです。それが故に映画は期待と不安が入り混じっていました。ちなみに映画鑑...
『阪急電車 片道15分の奇跡』 私たちの勧善懲悪 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  こいつは一本取られた。  実在の阪急電車を舞台にした映画『阪急電車 片道15分の奇跡』は、阪急電鉄の多大なる協力を得て制作されている。とうぜん企業イメージを悪くする内容の...
「阪急電車 片道15分の奇跡」 (みんなシネマいいのに!)
 婚約者を後輩に寝取られてしまい、その結婚式に純白のドレスで出席しているOL。 
阪急電車 片道15分の奇跡 (ぐ~たらにっき)
せっかく関西先行上映なのでもう少し速く観に行きたかったのですが、 それでもまぁ、全国上映よりは速いタイミングで観に行けたのでよかったです。 というわけで、有川浩さん原作の「阪急電車」観に行きま...
今日から (Break Time)
今朝は、ちょっと冷え込み・・・
「阪急電車 片道15分の奇跡」:(通俗+世話物)×女優 (大江戸時夫の東京温度)
映画『阪急電車 片道15分の奇跡』は、通俗ですけどなかなかツボを心得た娯楽感動作
阪急電車 片道15分の奇跡 (やっぱり最終的には自分じゃないの)
ある日、結婚式に出席したOLの翔子(中谷美紀)は、花嫁と見間違えるような純白のドレスで現れ、新郎新婦を唖然とさせる。それは、彼女の復讐だった。会社の同僚でもある婚約者(鈴木亮平)を後輩(安めぐみ)に寝取られた翔子。別れ話を切り出してきた婚約者に出した条件が、...
映画『阪急電車 片道15分の奇跡』 (健康への長い道)
 関西先行公開初日の『阪急電車 片道15分の奇跡』を、シネ・ピピアで9:20から鑑賞しました。ひょっとして、関西でも最初にこの映画を観ることになる1人かも・・・と思って、他の劇場の上映時刻を調べたら、唯一TOHOシネマズ西宮OSが9:00からでトップでした。 Story ...
『阪急電車 片道15分の奇跡』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「阪急電車 片道15分の奇跡」□監督 三宅喜重□原作 有川 浩 □脚本 岡田惠和□キャスト 中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩、谷村美月、芦田愛菜、勝地 涼、玉山鉄二、小柳 友■鑑賞日 5月1日(日)■劇場 TOHOシネマ...
「阪急電車 片道15分の奇跡」吾輩も乗ってます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[阪急電車片道15分の奇跡] ブログ村キーワード  有川浩原作のベストセラー小説の映画化。「阪急電車 片道15分の奇跡」(東宝)。関西の一私鉄の会社名が、そのままタイトルの映画が公開されるなんて、吾輩考えたこともありませんでした。それも普段、吾輩が使っている...
阪急電車 片道15分の奇跡 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年5月3日(火) 19:05~ TOHOシネマズ川崎1 料金:1300円(シネマイレージデー) パンフレット:未確認 『阪急電車 片道15分の奇跡』公式サイト 主役を張る役者が大挙出演。ただし地味な奴多し。 地味に豪華オールスターキャストだ。 一方演出は、監督がテレ...
『阪急電車 片道15分の奇跡』:おお!懐かしくて、涙は・・・ @ロードショウ・シネコン (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
西宮北口から宝塚まで、片道15分の阪急電車今津線。 今津線というながらも、今津は登場しない。 通っていないのでなく、西宮北口駅から今津までの2駅は、阪急電車の大動脈・神戸線で分断されているから。 その昔は、西宮北口駅で、神戸線の線路と今津線の線路が平...
「阪急電車 片道15分の奇跡」 (てんびんthe LIFE)
「阪急電車 片道15分の奇跡」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 2011-037 玉鉄目当てに行ったのですが、冒頭の中谷美紀ちゃんのウエディングドレス姿で元カレの結婚式に乗り込む衝撃のシーンに心打たれ玉鉄が出るという事をすっかり忘れていました。 玉鉄は鳥肌...
【阪急電車 片道15分の奇跡】 (日々のつぶやき)
監督:三宅喜重 出演:中谷美紀、宮本信子、戸田恵梨香、南果歩  終着駅は、きっと笑顔。 「宝塚駅と西宮北口間を走る阪急今津線、その空間の15分間の中ですれ違う人たち。何も関係ないはずの人たちが少しずつ影響を与え合って重なっていく。 会社の後輩に恋人を
阪急電車片道15分の奇跡 (I LOVE 韓流)
とってもいい映画でした。
「阪急電車 片道15分の奇跡」 誰かが見てくれていることの力 (はらやんの映画徒然草)
有川浩さんはこちらで何度も取り上げているように、好きな作家の一人なのですが、なか
阪急電車 片道15分の奇跡 (2011) 119分 (極私的映画論+α)
 オムニバスならぬ・・・
映画「阪急電車」 (走ることにはまってしまった私)
阪急電車 片道15分の奇跡 - goo 映画 本屋に山積みになっていた原作はしっかり読んだし、 「ロケ現場見たよー」という目撃談も聞いたし。 映画も「絶対見なくては!」という意気込みで行ってまいりました。 さて、私がいちばん気になったのは、 「おばさん」と「おね...
映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 (FREE TIME)
映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を鑑賞。
阪急電車 (映画的・絵画的・音楽的)
 『阪急電車―片道15分の奇跡―』をTOHOシネマズ日劇で見てきました。 (1)この映画は、阪急電車(今津線)の沿線の事情をある程度知っている人には、共感を呼ぶところが多々あるでしょうし、大阪に住んで宝塚線の方を利用していたことでもあれば、内容がどんなであって...
映画『阪急電車~片道15分の奇跡~』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、三宅喜重。脚本、岡田惠和。原作、有川浩『阪急電車』。主題歌、aiko「ホー
試写会「阪急電車-片道15分の奇跡-」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/4/18、大手町の東商ホール。 マスコミが入っており、試写の前にゲスト登壇などイベントがあったが、 それについては別記事で。 *** 阪急今津線、西宮北口~宝塚間の8駅を15分で結ぶローカル線。 沿線には、宝塚歌劇団の宝塚大劇場、宝塚ゴルフクラブ、 阪神...
ハンカチリレー (僕らのドラマ)
映画【阪急電車 片道15分の奇跡】/関西を離れて一ヶ月経っていた
「阪急電車 片道15分の奇跡」 (Con Gas, Sin Hielo)
善き人の苦悩と心なき人の傲慢を乗せて。 子供のころ電車に乗れる生活に憧れていた。特にロングシートの車両。 県営宮城球場の野球観戦に仙台から宮城野原まで乗っただけでも、とてもうれしか った。 そういう意味では、現在の自分は当時の夢を叶えているわけだ。今で...
映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 (itchy1976の日記)
阪急電車 片道15分の奇跡 ブログ - goo 映画 阪急電車 片道15分の奇跡(映画.com) 映画 『阪急電車』 公式サイト 阪急電車 片道15分の奇跡@ぴあ映画生活 阪急電車 (小説)-Wikipedia 石積みオブジェ「生」、増水で流される 武庫川の中州 記憶の中の「生」再現プロジェク...
映画『阪急電車 片道15分の奇跡』  (よくばりアンテナ)
4月に公開当初、金沢ではまったく予定がなくて、 ずっと見られないのかと残念に思ってたんですが、 ようやくこちらでも公開されることになって、 わくわくして待ってました(^^)♪ 原作を読んだときも...
[遅ればせながら、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆見たい見たいと思っていたのだが、近在の映画館では時間が合わない内に公開が終了してしまっていた(見ようとしていた小さな努力のエピソードならばたくさんあるぞ)。  そして、今日は本職もバイトもなく、八王子で公開されているのを知ったので、通常料金+駐車料金...
「阪急電車 片道15分の奇跡」 (俺の明日はどっちだ)
舞台は宝塚から西宮北口までを約15分でつなぐ阪急今津線。そこで乗り合わせた乗客たちのやり切れない思いから生まれる様々な人間模様 ──。 ここには様々な事情を抱えた老若男女が登場する。 婚約者を後輩に寝取られて憤慨し、恨みを晴らそうとするOL。 交際中の男...
「阪急電車 片道15分の奇跡」15分の片道を乗車した先にみたダメ男を切り捨てた2人の女と迷惑おばはんたちを説教した常識おばあさんの... (オールマイティにコメンテート)
「阪急電車 片道15分の奇跡」は阪急電車の片道15分の路線を舞台とした作品で、婚約者に裏切られた女、恋人にDVを受ける女、孫と共に電車に乗って色々なシーンを見るおばあちゃん ...
阪急電車ー片道15分の奇跡ー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
片道わずか15分のローカル電車を舞台に、そこに乗り合わせた人々の悲喜こもごもの人間模様を綴る群像劇。『フリーター、家を買う』の有川浩のベストセラー小説を、これが劇場用映 ...
阪急電車 片道15分の奇跡 (迷宮映画館)
ほっこり、しっとり、どこにでもありそうなお話だけど、奇跡なのよねえ。
阪急電車 片道15分の奇跡 (KATHURA WEST)
これってどう見ても、阪急のCMフィルムでしょう。 CMを観るのになんでお金がいるの??? 阪急の一番の売りの路線をつかって上手く撮っている。よくできたお話だなぁと思い、この物語の原作者は一体誰だろうかと気になり調べてみると、有川浩さん、さらによく調べて...
【映画】 阪急電車 ~片道15分の奇跡~  (as soon as)
ぐはあ えぐられた だいたいわたしはほのぼのしようと思ってこの映画を観に行ったわけでね、 ボディーブローをくらわされるためじゃないんですよ とんだドM! いい映画ですよ いい映画です キツい...
阪急電車 片道15分の奇跡 (A Day In The Life)
これは見逃してしまった作品 やっとDVDリリースで、観賞 解説 始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、 有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。 乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出して ...
阪急電車 片道15分の奇跡 (銀幕大帝α)
11年/日本/119分/ロマンス・ドラマ/劇場公開(2011/04/29) -監督- 三宅喜重 -原作- 有川浩『阪急電車』 -主題歌- aiko『ホーム』 -出演- ◆中谷美紀…高瀬翔子 過去出演作:『嫌われ松子の一生』 ◆戸田恵梨香…森岡ミサ 過去出演作:『アマルフィ 女...