労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

やっと逢えた!そしてこれからのご縁の拡がりに期待!

2012-10-30 | 脱線編4 飲み会報告

 昨夜は労働法専門で若手アップカマー、岡崎ちゃらお教行弁護士が、ドラム叩いてときどきマイクもにぎってそしてお洒落な福島紀夫社労士と、「情熱」と「感動」の食いしん坊人事コンサルティングの桑原くわちゃん和弘社労士を誘ってくれて、僕の歓迎会をしてくれた。
場所は赤坂の賑やかなところから少し奥まったところにある隠れ家的な居酒屋と言うより気さくな小料理屋さんという風な、ある意味怪しさ艶っぽさ醸し出すお店、さすが岡崎さんの選択。

 実は自分は福島紀夫社労士とは初対面、しかしブログではお互い立ち上げた当初くらいからやり取りをしているし、Facebookでもお互いの近況を見ているので、ちっとも初めてとは思えない。
そういえば岡崎弁護士とは、以前大阪に来られた時に一度飲み会でご一緒させて頂いただけで、今日はまだ2回目、くわちゃんとも確か4~5回目、とこのメンバーは通常ではまだまだ緊張感もあり~の、遠慮もあり~の、という状況なのだけど。
いやいや、お互い要らぬ気遣いなど一切無く、ぶっ飛ばしてのトークで盛りあがる。
経営者のために日夜活躍する気鋭の社労士、労働法専門(経営側)弁護士、そして労働組合系社労士というメンバーなので酔いが回らないうちは、それぞれの立場で労働問題について語り合う場面もあったのだけど、酔っぱらってくるにつれ、「8時だよ全員集合」から「ウィークエンダー」まで、昭和な男同士のディープな会話へと深く突入、いやはやよー笑った!
ま、一番「いよりん」キーワードネタが盛りあがってしまったのやけど、そのことは井寄さんには内緒にしとかなあかん。(素敵な動画を撮影して福島さんがフェィスブックにアップしたのだけどみんな怖がっているのかあんまり弄ってくれない・・・)

 皆さんから今後、たくさんの新しいご縁が拡がっていきそうな予感、ワクワクだ~ヽo(=´∇`=)oノ ヨロシクネー♪
ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都社会保険労務士会の一... | トップ | 宗田節のお醤油 そうだ!そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿