労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

鬼やんま。

2008-02-19 | 脱線編4 飲み会報告
 昨日は社労士受験生時代の仲間(Team Daiei)の、遅ればせながらの「新年会」でした。お店は先日先輩に連れて行ってもらって(2008/2/7の記事)気に入ってしまった「鬼やんま。」(大阪市北区曽根崎1丁目6-23 06-6363-4666)にて。まず最初、「さー何食べよ~」ってメニューを開いて、いきなりなおなお先生と二人で「女乳?おんなちち?なんなんだ!?」と首をかしげた。


 メニューです ふぅぅ頭痛い・・・。とりあえず8人で二卓なんで、カレー鍋を二人前ずつ二つ用意してもらいました。前にスーパーでカレー鍋のスープを買って初めて家で食べたけど、「単なるカレーうどんか」って感じで印象悪しカレー鍋やったけど、「鬼やんま。」のカレー鍋、ちょっと美味すぎるし俺、最後まで一人で鍋に残ったスープ飲み干してしまったし名物だし巻きです。隣に写っているのはグラスビールではありません、中ジョッキですでかさがわかるでしょ!


 このお店、焼き鳥も美味いよせせりです。ずりです。ももです。飲み物も各種有るんですが、焼酎はかなりの銘柄揃っています。前にも書いたけど、一番上の写真に写っているなお姉さんが焼酎にたいへん詳しいらしく、品評会などにも参加して日々研鑽を重ねているらしいんです。しかし昨日飲んでいたのは、先日先輩がボトルキープした晴耕雨読をチビチビと。先日、その先輩に「長老のボトル、飲むよ~」ってメールでお願いしたが、返事がなかったけど・・・水差しがほんまものの竹で、お水にほのかに竹の香りが移ります(ってそんな気がする程度だけど)そして奥の座敷にはなぜか最新の携帯電話が展示されています。前回写真を取り忘れた自分のテーブルで炭火で焼く「えいひれ」(せっかく撮ったのにピンぼけやし・・・)。これ、楽しいし美味い。とにかく、お料理はなんでもかんでもお手頃価格で、美味で、気配り思いやりのスパイスが効いていて、お店の人たちは明るく元気で些細な配慮が嬉しくて。みんなもかなり気に入ってくれてたようだ。7時スタートで、時間通りに来たのは二人だけ、そして全員揃ったのは8時過ぎ。けっきょく11時過ぎまで「鬼やんま。」でケツに根が生えたかのように、どっぷり大騒ぎしてしまった。会話の内容はあんまり公表できないけど、社労士法人の事務所を作ろうかって話しが自分の中では一番盛り上がった。その他の会話は、奥の座敷の「頭上注意」の鴨居で二度も頭を強打したので忘れちゃいました。まだ一週間も始まったところやし、今日は二次会諦めて、みんな大人しく帰るか~おやすみね~!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同一価値労働同一賃金の原則 | トップ | ねんきん特別便の切手代は誰が? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなんだか (ami)
2008-02-19 21:24:42
楽しそうじゃありませんか♪♪

カレーと言えば札幌は数年前からスープカレーが大流行です。私も自宅で作りますが、やみつきです~そっちにはあるかなぁ…まぁラーメンと一緒でお店によって味が凄く違うんですが…

今度お試しあれ^^
  大阪でも (  amiさんへ)
2008-02-20 07:51:47
  カフェなんかでは食べられるんやろうけど
  俺はやっぱりがっつりカレーライスだ!

  でも前から思ってるんやけど、スープカレーと昔ながらのカレーシチューは
  どうちがうの????
それで。 (まるなかでございます)
2008-02-21 01:12:44
たんこぶは、どうよ!?
  (笑)! (  まるなかでございますさんへ)
2008-02-21 23:11:53
  いや~次の日の記憶はバラバラですから、きっと後遺症でしょ!?
  しかし俺の酔っぱらい時の怪我は、酔いが醒めたら治りますので
  そのセオリー通り、翌日以降、快調につっぱしてますから!(^^)v

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL