労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

たび

2011-01-08 | 脱線編2 サーフィン(アイテムのこと)

 今日はミスった・・・щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!とある労組の旗開き(労働組合の新年会)に来賓として出席するはずだったのに、家を出る瞬間に開会時間を勘違いしていることに気付いたのだ。携帯のスケジュール帳への入力を間違えていたのだ。(玄関で今日の案内状を何気に見て間違いに気付いた)もう、どうしようもない・・・2人参加することにしておいてよかった(穴は空いていない)。今さら海にも行けないし、しかたがないのでテレビでは高校サッカー準決勝と、パソコンではオーストラリアN.S.Wのノースナラビーンで開催されているBillabong ASP World Junior Championshipのライブ中継を同時に観戦する。

 今使っているサーフィン用のブーツ(サーファーはよく「たび(足袋)と呼んでいる)はTabieの5㎜のブーツで、2006年12月に購入したようで(こういう事を思い出すのにブログは便利だ)、もうかれこれ4年も使用しているのか。靴底のところが痛んできていて、そろそろ買い代えた方がいいようだ。「大は小を兼ねる」と思い3㎜より温かいであろう5㎜を購入したんだけど、これが大失敗。そりゃたしかに温かいのだけど、茨城や東北・北海道ほど海水温が低くない西日本ではそこまで温かい必要はなく、しかしそれよりも、足が大きくなるし(足の長さも幅も少なくとも1㎝大きくなるのだ)、そしてかなり重いという難点が痛い。このブーツを履くと、微妙に足が引っ掛かったり、足を引くのに力を入れすぎていつものスタンスに立てなかったりとテイクオフを失敗する確率が非常に高くなってしまう。やはり足が大きく重くなることによって、身体に染み込んでいるはずのテイクオフが狂うってるんだ。次は普通に3㎜のを購入しようっと・・・。東京の友人Nさんは、どんだけ寒くてもブーツは絶対に履かないらしい、水が冷たい関東ですごいなあ。しかしほんとブーツを履くと波乗りの感じが変わって煩わしいもんね、でも冷たさには勝てんし。だから今度はできる限り素足感覚に近いものを選ぶことにしよう。
 うわ~っ!決勝は久御山と滝川二高、近畿勢対決や~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンストッパブル やっべぇ... | トップ | ありゃ~波ちっちゃなっとる... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日買った。 (☆mitsu☆)
2011-01-08 17:51:18
サーフィン始めた頃(8年くらい前?)サーフブーツ3mmを買ったんだけど、1回しか履いてない。
足の裏の感覚がほとんどなくなって、ひさぽんの言うようにいつものテイクオフができなくてさ。
でも、昨日、3mmのソックスタイプを買ってみたよ。
比較的素足に近い感覚みたいだけど・・・・。
どうだろうか?
Unknown (ぱぺ)
2011-01-08 19:57:20
近畿勢での決勝!おめでとうございます!

いやー 両方ともPK戦で決まったけど、見応えありましたねー
決勝が楽しみです♪


そうそう・・
ワタシ、グローブ探してるんだよねー

この辺の冷たさはロンジョン+タッパでも我慢できるけど、
血流が悪いのか、指が白くなって痺れるのよねー


糖尿かと思って焦ったよww


だからイイの見つけたら教えてね♪
  ソックスタイプはいい? (  ☆mitsu☆ちゃんへ)
2011-01-08 20:21:39
  寒さ対策はどうなんだろう。
  素足感覚にどれだけ近いかが重要だわ。
  今のともう1個前のブーツ買うまでは、昔のダイビング用みたいなブーツばっかだった。
  あれはあれで不満無かったのに、最近のいろいろ工夫してあるのが逆に駄目だ。
  いま思えば、あの昔のダイビング用みたいなブーツがベストかもよ。

  ソックスタイプ、また、レポしてな!
  
  たまたま近畿勢って感じです (  ぱぺさんへ)
2011-01-08 20:27:05
  あのゴールに流し込むだけのキックを失敗したのは・・・
  でも、それも含めて2試合ともいいゲームでしたね。
  こうなったら国立でなく、長居でやって欲しいなあ(笑)

  グローブ、きっと普段、仕事とかで使ってはるのがベストかもですよ。
  むかし昔、僕らはキッチン用の手袋を、手首のところをガムテープで巻いて使っていました。
  けっこう防寒にはなりました。(極寒期は二枚重ね)

  今使っているグローブは、2㎜のなんのへんてつもない物です。
  手のひらにブツブツあるのを前に使っていましたが、逆にブツブツが滑って
  握力必要でしんどかったです。

コメントを投稿