労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

今年の初豊橋サーフィン

2006-03-26 | 脱線編1 波乗り報告 東海
今年 初豊橋T!
波無いかもって思いながら、でも先週も波乗り行けなかったから「行っとこ!いっとこ!」で来た。
先に着いた後輩から「なんとか波割れてるよ。工事も終わって車も浜に駐めれるよ」の連絡を貰ったのでルンルン♪で到着。

 しっかりうねりは入っている!
たるそうながら腰くらいがギリギリ割れてる。
ロングならアウトから、BBならショアブレイクで楽しそうやけどショートには厳しそうやなあ…

 「んーどうする?もう少し潮引くの待つ?」などと後輩んちのワンちゃんに遊んで貰いながらしばらくグズグズ、でも暇やし入ろうで俺がテストライダーで一番に入水
 
 でもすぐにいいグーフィーに乗れたんでK太が急いで来よった。
タルメのところを上手くつないでいけば、インサイドのショアブレイクのところが掘れておもろい

 しかし水 冷たいなあ
正月の日本海以来、パラオ 中村と暖かいとこばっかでやってたから、この水温キツいわ。
グローブが必要やったかも。
しかも俺のブーツ、左足を無くしたまま買い換えて無くって、右足はまともなブーツ、左足は1㎜ジャージのリーフブーツ。
冷たい
後輩は「伊勢に比べたらこの水温は天国です!」って言ってるけど・・・。

 ピークを何箇所か移動しながら、2時間近くは楽しめたけど、そのうちに潮が止まって波が入ってこなくなった。

 上がってテーブルと椅子を出して、みんなのことは掘っておいて、一人宴会
カップラーメンとおにぎりとハバピーと一平ちゃんのオマケのおつまみ。
もう全然、2ラウンド目入る気なし
適度な酔いを感じたら車の中に入って爆睡
そして起きたら片付けて帰路につく・・・

 波も膝くらいでタルタルになっていたし。
BBやロングならなんとか楽しめそうやけど、皆ももういいやって(きっと水温の低さにめげてるんだわ)

 仙人風呂ってスーパー銭湯によって、早く大阪に帰れそうやから「何かして遊ぶ?」ってなって、飲みに行くことに。
混んでる高速ものともせずぶっ飛んで帰って居酒屋に
去年一月に結婚して以来、ぷっつり友達付き合いの悪くなった(?)Yちゃん&キャサリンも合流して夜中1時くらいまで大騒ぎ。
基本的に弄られていたのは年下のみんなからも将来を心配される40歳K太と、入店いきなり「生とと生レバー」(こんな女、しらんわ)って注文する親父Y子。

 波乗りよりも疲れたかも・・・でもおもろかった・・・

 酒飲むの我慢してくれたT子が俺の車をうちまで運転してくれたけど、俺は助手席でほとんど意識不明でした
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ・マーレィ レジェンド | トップ | 平成17年賃金構造基本統計... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL