労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

September-T-Session豊橋で大爆笑

2008-09-14 | 脱線編1 波乗り報告 東海
 台風13号の動きが気になるけど、俺の予想では、ラッキーながら(残念ながら?)、それほどの影響は出ないと確信を持って、予定通り、September-T-Sessionを開催。途中、三重のパパさんから「やばくないですか?波情報では外海クローズとかって予想書いてますよ!」ってメールが入ったけど、「大丈夫やって」って一蹴(笑)途中、うちら大阪組の「俺・羊の皮を被ったプレーリードッグK太・ゆっこ・徳留新人・ともまる)は美合PAで伊豆の☆mitsu☆ちゃんと合流して、豊橋のとあるPへ。すでに、湘南からのさいあきさんと東京からのトヨスィ、そしてパパさんは到着していた。しばらくして、滋賀&三重からのもつちゃんと天然さんも到着。

 夜明けと共に入水、波は腰~胸、正面はおそらく「絆」のひとらで混雑しそうやし、せっかくうちらも大勢やし、仲間だけ他の人のことを気にしないで波乗りしたいと言うことで、若干サイズが大きくワイドないちばん東のピークに入ることにした。入ってしばらくすると、長老と愉快な仲間たちのたけちん、ずうら&にちやん、ピスタチオかず&相方も到着、さらにメタボンやのっち&きゃさりんも予告無しで到着、最後に夫婦げんかのために到着が遅れた我らが長老夫妻とジェイクも到着して、皆が順次入水。なんかたいへんな人数。満潮から入水、波は腰~胸、潮が動き出した6時半頃がサイズアップのピークで胸セット頭弱。面はツルツルでハリハリの面固め、ワイドな波が多くドピークからだと抜けきれないことも多く、しかし逆に肩からだと板が滑り出さない。いちばん微妙なところからテイクオフできれば、肩ハリハリやから、なんでも有り。深いボトムターンから押し込んでのリッピング、フルレールでカットバック、それともフルスロットルで走りきって前からのリップに思いっきり当て込む?お好きにどうぞ!うっかり上がって風が吹いたら嫌なんで、水分不足と空腹からかなりの低血糖を認識するまで、4時間ちょっと頑張ってサーフィン。
 

 さてさて海から上がって、すこし早いがお昼ご飯の用意。大阪人の俺としては、前回の大阪の関東煮(かんとうだきと読みます、おでんです)に続いて、今回用意したのは「たこ焼き」!しかし、しばらく使ってなかったたこ焼き鉄板・粉の調合ミス・アウトドア用の2バーナーコンロは火加減が難しい・・・などの理由で、最初のうちは全然上手く焼けなくて俺落胆かなりテンション下がってくるぶし~すねくらいに・・・・なんとか一から粉を作り直したりして、最後の方ではまともなたこ焼きになったけど、俺は本当に落胆です・・・(ノ_<。)ビェェン

 第2ラウンド、サイズは下がって腰、風、強めのオンが入ってきたんで面はガタガタ。とりあえず入ったけど、ちっとも面白くない。朝がいい波過ぎたので、ちっともやる気にならない、てきとーに浮いて、すぐに脱水、とにかく昼寝(-_-)゜zzz…起きた。みんなに寝床の準備だけ指示して、俺は3人の買い出し部隊を結成して、ジャスコに向かった。19人分の晩ご飯(BBQ)・朝ご飯・お昼ご飯とそしてお酒、いったいいくら買えばいいのかちっとも想像が付かないままに、とにかくカートに食材を放り込む。食材でジャスコでいちばんデカい買い物カートに上段・下段とも満載、さらにお酒でも同じように満載。食料品とお酒で約4万円強の買い物です!( ・_・;)海人さんも遅れて到着した。そんな海人さんの清純派エロエロトークで、夜は日が変わる手前まで、延々大爆笑で!ぶーさんの到着を待つつもりが到着かなり遅れたので、お目々が持たずに(-_ゞゴシゴシ、ごめん!ぶーさん!おやすみなさいm(__)mzzz…
 P.S. 波の写真を撮るのを忘れた、他の人にブログにきっと写真あるでしょう。そしてかなり落ち込んだのが、結婚指輪をシルバーのチェーンで永年首からぶら下げていたんやけど、今日、2ラウンド目の時にチェーンが切れて海に落としてしまったようだ・・・超かなしい。
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最低賃金703円、平均16円の大... | トップ | 楽しかったよ♪第2回海オフ会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL