労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

8号残り波と海人さんと伊佐美

2007-08-19 | 脱線編1 波乗り報告 東海
 昨日はへべれけに飲んで、暑いかなって思ってた車中泊、意識を失っていたんでなんにも気にならず、そして朝、夜明けとともに車からモゾモゾと起き出していった。コンタクトをしたまま寝てしまったので(気を失ってしまったので)、レンズが濁ってしまって、波がよく見えない・・・イスに座ったまま、またそのまま気を失っていたら、思いも掛けない友人に起こされた。このブログの「脱線編4 身体鍛える編」の中の記事によく出てくるエアロのインストラクターのキャサリン(ニックネームです、念のため)。そしてインストラクターの旦那やのにメタボなYちゃん。キャサリンが着替えだしたし、俺もいつまでも寝惚けてるわけにいけないんで、一生懸命、酒の残った身体をたたき起こそうとするが、頭と身体が別々に動いてしまい挙動不審状態・・・


 昨日と同じ、IとTの間に入ることに。胸~肩、波はちょっと昨日より落ちてるかな?ワイドでダンパーになる波も多い。それでも綺麗なレギュラーもちゃんと残っている。充分にストレッチ、けっこう背中の筋肉は張っているなあ・・・昨日は乗る波乗る波、むちゃくちゃロングライドで、そのたんびにかなり長いパドリングで沖に戻ってたし、そして夕方はジャンクな中でずっとパドリングしていたしなあ。ゲッティングアウトは運がいいことに、インサイドで2~3回ドルフィンしただけで楽々ラインナップに。しかし昨日と違い、東から西へのカレントが入ってて、ポジションキープにはずっとパドリングが必要、これが堪えた!しかも乗っても乗っても(といっても昨日より波数少ないしロングも多いしでなかなか乗れないのだが)ショートライド。なんとなく面白くなくて消極的なサーフィン。昨日の朝は一回もしなかったつまんないワイプアウトも何度となく。しかし3時間ちょっと経った頃、胸くらいの小さめな波に乗ったら、意外と綺麗な波で、ミドルもなんとかつなげられて、そこからは岸までホレホレバンバン!

 超!満足!ってここで上がっときゃ良かったのに、欲張って再度ゲッティングアウト。なかなか自分とこピーク入ってこないので、ウロウロしていたら、いつの間にか潮だまりのど真ん中。流木やらゴミやらがプカプカ取り囲まれて、ちょうどそん時いい感じのうねりが!「ラッキー♪」パドリングを始めて板が滑り出して、さー立つぞって瞬間、周りが100匹はいる!?って思うくらいのクラゲに取り囲まれていた!!一瞬、躊躇したら波が巻き上がってきたんで仕方なくスタンドアップ・・・はい、しっかり板刺さりました・・・岸近くまでグルングルン巻きでした・・・その前の波で、いい気持ちで上がっときゃ良かったす・・・

 車に戻ったら、昨日の夜、メールで予告してくれていたとおり、ブログ「大波小波 第4巻 ~それいけチンコーズ!~」の海人さんが到着していた。いつものホームのチ○ンでなくて、来たことがないこのTへ、わざわざ。海人さん。想像と違って「男っぽかってなかなかかちょい」(スケベでいつもヨダレ垂らしてるなよなよした人かなって思ってた)想像と違って「しっかり男として自信もって話せる人だった」(ネットやメールなら自己主張できるけど・・・かなって思ってた)想像と違って「身長は1メートル以上あって、普通の大人だった」(ありんこちゃんの微乳のようにちっちゃいちっちゃいっていつも自分で言ってるから、80センチくらいかなって思ってた)想像と違って「若い!」(うん、これはほんとは想像通りかな、ただし老人性白内障を患っているらしいが・・・)会っていきなり、以前に淡い約束通り(愛想でなくて、まさかほんとだったとは!)、幻の芋焼酎 伊佐美をプレゼントしてくれた!すぐに開けて飲みたかったけど、「駄目!ちゃんとキチッと味わってね!」 は~い ヘ(^o^)/

 ちょうどその頃、ヘリコプターがTポイント上空を低空で旋回、沖には巡視艇のような船が停泊、まさに「海猿」の世界が目の前に繰り広げられている!どうも誰か遭難したようだ!燃料が足らなくなるのか、ヘリは何度か帰って行って、また戻ってきては低空で旋回。けっきょく見つからなかったように思う・・・(;´_`;)海人さんや友人達と話しながら、ビール飲んだり、昨夜の宴会の残骸を片付けたりしながら、ふと海を見ると、持ち主のいないサーフボードが、海の中で波に翻弄されている!探したら、板から30mくらい離れたところで一生懸命泳いでいる人がいる。リーシュ・コードが切れたんだ!「やっべー、誰かにロングを借りて助けに行った方がいいかな」と思いながら様子を見ていたけど、しっかり気持ち入れて泳いでいる。大丈夫かなって思いながら、でも心の準備はしながら、目を離さないでいたらなんとか岸まで泳ぎ切った!よかった!「板を取りに行くなら、俺のサーフボード貸すよ」って声掛けに行ったら「今はヘロヘロなんです、でも死ぬ人の気持ちが少しわかりました!」って。うんうん、わかるよ、俺も何度か経験あるし・・・「リーシュコードは命綱ではありません、ちょくちょく切れます、ちゃんと波のある海で、少なくても30分くらい泳げる泳力と気合いはちゃんと注入してから、波乗りをしてくださいね!」 けっきょく彼の板は、偶然のように綺麗に入ったビッグセットのおかげで岸まで戻ってきた!再び良かった!

 さてその頃、せっかく来たんだから、波のいいし、これから風が吹いたら悪くなるから、波乗りしなよ!ってしつこい俺の誘い(自分は4時間のサーフィン後で燃え尽きてるくせに)に、渋々(?)海に入ることにした海人さんと彼の友人。なんと俺のお薦めの、IとTの間のピークでなく、かなりハードな正面(朝一よりサイズもハードさも上がっている正面!)の東側から回り込んでのゲッティングアウトを選択!!


 その様子はたぶん、ブログ「大波小波 第4巻 ~それいけチンコーズ!~」で海人さんが自分で書くと思うから、そちらをどうぞ(;^_^A アセアセ…玉砕して帰ってきた海人さんを出迎えて、一緒に来た友人達との「朝だけしっかり波乗りしてお昼には帰る」約束のため、ちょっと名残惜しかったけど、海人さん達、キャサリンとメタボなYちゃんに別れを告げて帰路につく。海人さんとは次回は「腰~腹」の波で一緒に波乗りすること(彼は「僕の今の体力のベストサイズはくるぶし~すねです・・・」と言っていたが)と、9月か10月に湘南&茨城遠征を一緒に行くのを計画することを約束して。

 さてさて、家に帰ってきて、今、幻の芋焼酎 伊佐美をさっそく開けて飲もうかって誘惑と戦っています。なぜ戦うのかというと、今現在、飲みかけの芋焼酎が、中途半端に3本あります。せめてどれかを飲み干してから、慎重に、味わって、心して、姿勢ただして、そして海人さんのことを思いながら(キモいっていうなよ!海人さん!伊佐美貰ったからじゃないけど、かなり好印象やったからね!)飲みたいのです。
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風8号のスウェルなのか?豊橋 | トップ | 死を招く熱中症を防げ!! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (ありんこ)
2007-08-20 12:54:08
ちょい!そこのおっちゃん
微乳ってどいうことよ
美と間違えないでいただきたいわ

てか・・・9・10月ほんとにー!!
まってる
・・・・パート2 (海人)
2007-08-20 23:20:57
こらっ、大阪のおっちゃん
σ(゜∀゜ ∬オレの白内障は老人性とは違いますから!
(た、多分ね・・・)

んで、日曜は楽しい時間を共有できたことを
嬉しく思いますm(_ _"m)ペコリ
今回はヘタレぶりをバリバリに出してしまったけど
次回の「小波」の時までには体力回復させておきますから!
(た、多分ね・・・)

てことで、湘南&茨城トリップに行ったら
お土産を買ってきてくださいm(_ _"m)ペコリ

あれ?

一緒に行ってありんこちゃんの微乳をチェックしに行くんだったっけ?(笑

(・∀・)ニヤニヤ
  あれ? (  ありんこちゃんへ)
2007-08-21 10:44:43
  なんか違ったかなあ・・・
  
  う~ん、間違ってないと思うけどなあ~

  ぐふふ(^▽^
  あれ?パート2 (  海人さんへ)
2007-08-21 10:47:06
  じゃあ、老人性背中こむら返りってか!

  ありんこちゃんの微乳
  わざわざ関東まで観賞に行く値打ち有りの
  国宝級の微乳ですよ!
しみじみと。 (まるなか)
2007-08-21 23:09:01
10年若くなりたい。
いや、20年若くなりたい。(そしたら、ありんこちゃんくらい?)
ZEPP大阪行くねん。。。
  楽しんだらいいやん (  まるなかさんへ)
2007-08-22 15:07:41
  歳を重ねるのも、いとおかし♪
勝手に年重ねなはれ。 (まるなか)
2007-08-22 16:13:15
ぜったい嫌。鏡みたら、ほらあんなに可愛かったのにさ。

楽しいけどさ、器の話よ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
週3回は若い証拠? (大波小波 第4巻 ~それいけチンコーズ!~)
8月19日朝6時に携帯のアラームで目覚めたσ(゜∀゜ ∬オレ が、体が重くなかなか思うようには動けない・・・ どうやら盆休みの疲れと2日間の仕事が影響しているみたいだった!? いつもだったらここで 「波も悪いし今日はヤメとくか!!」 などと、何かと理由をつけて...