労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

社会保険労務士合格を目指していく方にお薦めのサイトです

2016-01-19 | 書記長社労士 社労士

 関係者に驚愕を与えた昨年の社会保険労務士試験の合格率2.6%(前年9.3%)、合格率だけ見るとどんだけの難関試験なんだって思うけど、そういうことではないとは思うのだけど。
ところで、自分が社労士受験生時代、お世話になった我らが恩師、伊藤直子先生が「社会保険労務士合格研究室」というサイトを立ち上げた。www.syarogo-itonao.jp
社労士受験講師歴10年以上のベテラン、自分は当時、どの社労士受験学校に行こうかな~と悩んでいた時、体験受講が出来るという学校を見つけ、受講してみたら、たまたま伊藤直子先生の労働基準法だった。
「お~、わかりやすい!しかも先生がかわいい!」って一目惚れしてしまって、受講後、速攻で入学手続きをしてしまったのだ~。
学校に通い出してみると、残念ながら、伊藤直子先生は平日午前のクラス担当だったが、時々、お仕事サボって受講しに行ってしまうほど良い授業であり、殺伐とした受験生にとっての癒やしだった。


 サイトの挨拶の中で「平成12年より社会保険労務士講座受験講師業を2社で延べ10年以上。社労士試験合格に必要なことは隅々まで勉強しました。」と書いておられるけど、これに偽りなし、たくさんの合格者を出し、現在、社労士業界でも大活躍の先生も多数!
オーダーメイド社労士受験講座も展開していくそうだ、社会保険労務士を受験してみようと思っている方、ぜひ、この伊藤直子先生のサイトはチェックしてみてください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はっしー「活旨出汁料理三昧... | トップ | ミニロング、早速クラッシュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。