労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

海オフ会(?)初日豊橋にて

2008-08-09 | 脱線編1 波乗り報告 東海
 昨夜は茨木弁天さんの花火を見ながら誰もいない我が家のベランダで一人チビチビと。海オフ会キャンプの道具類の積み込みを汗だくで完了させてからなんでビールがうましっ!で、税理士試験のために久しぶり登場の新人がうちまで来て酔っぱらいの俺は彼にハンドルをたくして出発、関西組は4人。長崎原爆投下の日、黙祷。夜明け前に到着、関東からのさいあきさんらは渋滞にはまっているから到着が遅いと思っていたら、高速降りてからおそらくひどい暴走をしたんやろ、到着が同時。波ないなあ~ってまだ暗い海をみながら思っていたけど、夜明けとともに到着の中部組パパさんが着いたころには潮が引いてなんとか波乗りは出来そうになってきた。


 サンライズ直前に入水、膝~もも、面ツルだがたるい、干潮の時間帯にもかかわらず割れづらい。いろんなピークをうろうろさまよいながら乗れるとこ探すがどこも一緒かなあ。コケるときにはスゴイ派手なパフォーマンスをしてくれるパパさんに大爆笑しながらヾ(@°▽°@)ノスゴーイ!しばらく楽しむ。一度あがって水分補給を していたらエロ光線炸裂しながら海人ちゃん登場(^O^)/じゃあせっかくやから海ブログつながりおっさん3人集合記念サーフィンのために入水。海人ちゃん、久しぶりやからだとか手首がイタイやとか波がどーのこーのだとか、挙げ句の果てはフィンのねじを失したとまで、とにかく乗れなかったときのいいわけをさんざん聞かされながら入水用意。おっさん、保険掛け過ぎ…(;¬_¬)ジーそんな海人のおっさん、海入ってラインナップしたらいきなり乗れちゃったもんやから、「この波ならマッコイ(ショートです)の方がいいかな」なんて急に態度拡大っ!お昼ご飯は関西風味付けにこだわった関東煮(かんとうだき←おでんのこと)。タコとジャガイモが入ってないんやけど、練り物系は多彩に投入!かなりビールがすすむぜいっ!ここでおいらはしばしの惰眠(-_-)zzz車の中→たーぷの下→タープとパラソル二重防備の下と涼しいところを求めてさまよいながらも惰眠(-_-)zzzその間、みんなは波乗りしていたみたいやけど、そんなことは我関せずで惰眠(-_-)zzz


 夕方起きた、ショートで入水するもくちゃくちゃなんでおもしろくもないんで、今夜の買い出しに行く。約10人分の晩飯と翌日の朝飯&昼飯とそして酒、すごい量の買い物で、なんか合宿の買い物みたいでビックリΣ( ̄□ ̄)!やけど、支払いは思いの外、安くて、お昼のおでんの材料代も含めて、浴びるほどのビールも含めて、しめて28000円、男3000円、女2000円、海人さんは貴重な焼酎寄付で優遇で1000円、疑惑のかわいい彼女(うちの娘と歳変わらんやん(○`ε´○))を連れてきたJちゃんは一家(?)で3000円という分担金ですんだのはすごいっ!浜に戻ってすこし波はきれいになったような気もするが、もう食い気に暴走しているうちらは晩飯の支度に取りかかる。


「帰るっ!」ときっぱり言い切っていた海人ちゃんもいつのまにか溢れ出るエロトークの制御が出来なかったのか、晩餐に参加、延々エロエロしていた('-^*)okそんな海人さんからの差し入れの貴重な焼酎大口酒造「伊佐舞」に堪能しつつ、S子カップルが一生懸命波打ち際で穫った焼きアサリに舌鼓をうち、パパさんがブログで醸し出してる爽やかさが偽りのイメージだというのを肴に宴は盛り上がり( ^_^)/□☆□\(^_^ )。


 あー飲み過ぎ食べ過ぎ笑いすぎ~(^o^)楽し~♪♪もうクタクタなんで車で寝る予定だった俺、パパさん、海人さんはそれぞれの車に、テントで寝る予定だった5人は……大テントが無~~~~いっ!(゜Д゜)っ!風で飛ばされたんだ~っ!つづく…(x_x;)
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マネー・会計・財務諸表・・・ | トップ | 海オフ会2日目 豊橋♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でちた (パパ)
2008-08-10 18:11:31
そうです…
うけてくれました…(笑)


テント飛ばしちゃったから
テント張って寝ましたよ?

  お疲れ様でした! (  パパさんへ)
2008-08-11 00:05:46
  居眠りしないで無事に帰って良かった良かった!

  またあの派手なワイプアウトを見せてください!
  am15さんや☆mitsu☆ちゃんにも見せてあげたいよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL