労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

体内大掃除しに、3度目の「やさい農家」@新大久保

2016-07-04 | 脱線編4 飲んだくれ🍺&食い倒れ🍴の記録

 先日、仕事で東京に戻った際、夕方に京都に戻ろうかと思ったが、「ここんとこ野菜が全然摂れていない」し、ちょうど新宿通過だったし、じゃあってことで友人誘って「やさい農家(東京都新宿区大久保1-16-22 鶏肉研究所ビル B1F)」に行ってきた。
特選サンパセット(2,400円)に飲み放題1500円をプラス、毎日産地直送の鮮度抜群の15種類の野菜がバイキング、豚カンナサムギョプサルおかわり自由、一品料理4種バイキング、ビビンバーコーナーバイキング、白米、麦飯がバイキング、日替わりチゲ1品、デザート(気まぐれアイス)という内容。
 薄くカットされた豚肉をたれに漬けて鉄板で軽く焼いて、ネギや味付け大根、キムチ、ナムルなどと一緒に、野菜に巻いて食べるスタイル。



 その野菜は、契約農家直送の有機栽培の朝積み野菜を使用。
レッドカット、クレソン、ロロロッサ、レッドロメイン、イタリアンロメイン、オークリーフ、サラダレッドボール、イタリアンセロリ、セージ、エンダイブ、ロメイン、サラダ青しそ、レッドマスタード、オレガノ、ホワイトマスタード、ワサビナ、サラダヨモギ、ルッコラ、サラダミズナ、バジル、ブラックマスタード、サラダケール、レッドチコリ、スマートチコリ、デトロイト、モロヘイヤ、シロ菜、サンチュ、エゴマの葉。
これらのラインナップの野菜の中から、季節に応じて15種類ほどが並ぶ。
ただの雑草ちゃうんってなのもあるし、肉を巻くことなんかできない小さい葉っぱもあるけど、肉を食べると言うより、野菜を食べに来たと言っても過言でないほど、2種類のキムチ、3種類のナムルとあわせて大量の野菜類を摂取できる。
もう翌日は…、思いっきりデトックス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年6月に読んだ本 | トップ | 10 クローバーフィールド・レ... »

コメントを投稿