労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

300(スリーハンドレッド)

2007-06-15 | いい映画観てますか?
 ここんとこ俺にしたら映画をよく見てるかな?
でも、今のところ見たい映画がないのでこれでしばらく打ち止めかも。
昨日見たのは「300(スリーハンドレッド)」。


紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。


 この「クラッシュ」という画像処理がなんだかよくわからないけど、本当に素敵で斬新な映像でした。
スピードの変化とか、色彩の奥深さとか、距離感の微妙な表現とか、なんだかフレスコ画を見ているような、綺麗な映像に、感動しまくった。
そしてスパルタ戦士の身体の仕上がりの凄さ、俺もあの腹筋と背筋を目指すぞ!男は身体や!
レオニダス王は、映画のなかの設定では「40歳」、俺と変わらないやんけ!?
俺みたいな小心者は、スパルタ戦士のような本物の戦士には成れないから、せめて身体だけでも「スパルタ戦士」になってやる!
This is Sparta!!!


 しかし、「血と死体」凄いよ・・・半端や無いよ・・・R15指定ですから、それでも、ぐろいだけの映画ではけっして無いので、是非、映画館の大スクリーンで見て欲しい。
ストーリー、納得出来ないところもあるよ、スパルタの掟では、「戦えない子供は谷底に捨てろ」「7歳で母親と決別せよ」「空腹なら盗んで生き延びろ」「情けを捨てろ、痛みを隠せ、恐怖を受け入れろ」「生き残った者だけが一人前の男になれる」、そやのに、なんで、あんなヤツがのさばっているねん… ← ちょいネタバレか…
でもトロイと比較されているけど、それは愚です・・・スケール、「300」の方が凄いもん。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三者行為と労働災害 | トップ | 夏の日本海の波乗りもいい!白... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (J美)
2007-06-15 09:32:53
はじめまして!
そうなんです。映像がキレイなんですよね。安っぽくみえないのです。ですから血がダメな自分でもOKでした。
私は女性ですが、この映画を観賞するにあたって筋トレしちゃいました!腹筋縦割れを目指します!さーまずさんも頑張ってください
ご訪問&TBありがとうございます (バラサ☆バラサ)
2007-06-17 14:01:29
トロイと比較されているのですか。
まったくイメージの異なる映画なのに。

「あんな奴」は、王妃を輝かせるための必要悪ということで、よろしくお願いしますっ。
  腹筋縦割れ (  J美さんへ)
2007-06-19 13:31:57
  コメントありがとうございました!
  そうか、映像のお陰で、思ったほど血がグロテスクに見えなかったのか!
  コメントありがとうございました (  バラサ☆バラサ様へ)
2007-06-19 13:33:57
  スパルタの掟では「あんな奴」はとっくに子どもの時に
  谷底に落とされていたんじゃないのかなあってのが
  素朴な疑問でした・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「300 <スリーハンドレッド>」 (みんなシネマいいのに!)
 100万のペルシア大軍をわずか300人のスパルタ軍が迎え撃つという伝説的な史
300/スリーハンドレッド (Akira's VOICE)
伝説の追体験。 脳裏に刻み込まれました。
「300」 vs 海賊 (映画コンサルタント日記)
「シン・シティ」のフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを斬新なビジュアルで映画
映画「300」<スリーハンドレッド> (Un Dia de Noviembre)
いや~、すごい、すごい。すごいもん見せてもらいました。「シン・シティ」の印象からこの映画も敬遠していたんだけど、見てよかったです。しかも見たのはメンズ・デー。映画が映画だけに、まわりをメンズに囲まれて、300人の見事な割れ筋男たちの戦いっぷりを大スクリ...
300/スリーハンドレッド (2007 映画観てきました♪)
もう、ぐったり疲れちゃったよ~
300 07130 (猫姫じゃ)
300 スリーハンドレッド 300 2006年  ザック・スナイダー 監督・脚本  フランク・ミラー 原作・制作総指揮  リン・バーリー 原作ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・フ...
300[スリーハンドレッド] (ダイターンクラッシュ!!)
6月8日(土) 21:00~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー) パンフ:800円 『300[スリーハンドレッド]』公式サイト スパルタ300人の兵士が、ペルシア軍100万人と闘う。 ペルシア軍の送り出す謎の兵器、特殊装備のサイを瞬殺したり、マンモスみたい...
300 (うちへおいでよ)
先週末、300[スリーハンドレッド] を観てきました。ペルシア戦争のテルモピュライの戦いを史実を基に描いた作品。世界史を取っていなかった私は、この戦いのことを知りません。そんな詳しいことを知らない人でも、映画は理解できますよ(笑)7歳で親元から離し、徹底...
「300(スリーハンドレッド)」 (やまたくの音吐朗々Diary)
公開中の映画「300(スリーハンドレッド)」を観賞。監督・脚本はザック・スナイダー。製作総指揮・原作はフランク・ミラ。出演はジェラルド・バトラー、レナ・ヘディー、デイビッド・ウェナム、ドミニク・ウェスト、ビンセント・リーガンほか。紀元前480年。スパルタ王レ...
★「300 <スリーハンドレッド>」 (ひらりん的映画ブログ)
全米で興行収入2億ドルを突破したというヒット作。 ギリシャやペルシャの戦士ものはヒットしない・・・という今までの常識を覆したそうで。 主人公はスパルタ教育で有名なスパルタの王。 300人対100万人の対決・・・というのがウリ・・です。