労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな〜と思いつつ飲んだくれて書いてるっす〜(* ̄∀ ̄)ノ■☆

あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪

2009-11-05 | いい映画観てますか?
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!だもんで、なんでもいいからすぐに上映開始の作品を選択、それが「あなたは私の婿になる」だった。

 NYのやり手編集者で、40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、仕事一筋の人生を送ってきた。ある日、会長に呼び出された彼女は、有能ぶりを褒められると思いきや、国外退去を命じられていると告げられる。カナダ人である彼女がアメリカで働くにはビザの申請が必要なのだが、うっかり申請し忘れてしまったのだ。しかし、人生最大のピンチにおいても、彼女は瞬時に持ち前の超合理主義を発揮。3年間もこきつかっている28歳のアシスタント、アンドリュー(ライアン・レイノルズ)の腕をつかむと、突然の結婚宣言をする。アメリカ人と結婚すれば、国外退去もナシになるからだ。しかし、偽装結婚は重罪。はたしてキャリアを賭けた結婚の行方は?

 なんとなく1980年代後半の、物事をあまり深く考えないふわふわと世事に浮かれているようなそんな映画で、今の感覚でみると鳥肌が立ちそうなくらい違和感ある設定。しかし、あくまでもおとぎ話だと思い込めば、ほほえましいコメディタッチのラブストーリー。自分自身の映画への入り方次第やね。


 自分自身は、俺より歳が上のサンドラ・ブロックのがんばりぶりが超おもしろくて、そしてラブ〜♪で観ていたから楽しかった。いつまでも綺麗やね、この映画ではほとんどほぼフルヌードを披露していたけど、ありえんっ!って怒りを覚えるくらい(←笑)綺麗!さらにアンドリュー(ライアン・レイノルズ)の90歳のばーちゃんが超キュートでラブ〜♪×2な感じで。深く考えないで、大きなスクリーンといい音とそしてほの暗い映画館独特の空気の中に身を委ねていたら、いい映画なんだ。微妙にアラスカの田舎町に行ってみたくなった・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・(さいあきさんとぶーさんは釣りしにアラスカに行ったはずだ)波乗りしてみる?自分と自分の子どもとのこと、自分と自分の親とのこと、親と孫とのこと、ちょうど、ここにぴったりとはまってしまう俺。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈まぬ太陽 よくもまあこんな映... | トップ | THIS IS IT MJはけっして朽ちて... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-11-05 08:33:47
見る方の勘所をつかんだ、楽しい映画でした。
最近、こういうラブコメは食傷気味だったのですが、心情の変化など、なかなかよくできていたのでは。
あのおばあちゃんがツボでしたね。
なんだかまた見たくなってきました!
  コメントありがとうございます (  sakuraiさんへ)
2009-11-05 09:41:14
  うまく笑わせてくれました。
  ライアン・レイノルズ、いい演技(いい身体も)してました。
  でもやっぱり僕はあのおばあちゃんが1ですよ!
  一緒に踊りたいです♪
アラスカ (さいあき)
2009-11-05 12:50:35
アラスカは漠然と広いので、もしも波乗りできるポイントが絞れたら行ってみたいですね。

ちなみにですが・・今まで色々世界中行きましたが、「あーここは単純に良いところだ」と心の底から思えたのはアラスカとイタリアです。

リアルに“西部劇の世界”が現存する・・まさに【last frontier】(←アラスカ州の車のナンバープレートにそう刻まれている)なところです。

是非一度行ってみてください。
  冬の茨城より水が冷たいのでは? (  さいあきさんへ)
2009-11-05 16:23:53
>あーここは単純に良いところだ

  その評価基準が最高です。
  波乗りはちょっと置いといて(ダ・・・ダッテツメタソウナンダモン・・・)、
  Last Frontierを体感してみたいなあ。
  それに、オーロラがみたいのです。
  お願い事を三回唱えるのです!←違ったかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あなたは私の婿になる (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去回避を理由にカナダ出身の出版社編...
あなたは私の婿になる (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
ワーナーマイカルシネマズ市川妙典であなたは私の婿になるを見てきました。流行の婚...
□『あなたは私の婿になる』□ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。
あなたは私の婿になる (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいま...
あなたは私の婿になる/サンドラ・ブロック (カノンな日々)
サンドラ・ブロックとくればどうしてもサスペンス映画のイメージが強いものですから、そのイメージを見事に粉砕するようなこの映画の予告編はなかなか魅力的なんですよね。サンドラ・ブロックのラブコメって私は初めて観るカモ。彼女が演じるヒロインが上司で強そうな女性...
『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ (SOARのパストラーレ♪)
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
『あなたは私の婿(ムコ)になる』 (ラムの大通り)
(原題:The Proposal) ----ぷっ。思わず噴き出しちゃう。 このタイトル、ありえニャい。 「そうだね。 ぼくも長いこと映画観てきたけど、 ハリウッド映画の邦題で“婿(ムコ”)をタイトルにした映画の記憶がない。 でもそれだけにスゴいインパクト。 もう、これはタイ...
あなたは私の婿になる (LOVE Cinemas 調布)
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレ...
あなたは私の婿になる (そーれりぽーと)
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃな...
「あなたは私の婿になる」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
提案から連なる強引の3乗。難しいところが一切ない軽めのラブコメ。設定は違えど展開は常道。ネタバレが致命的とも思えないから少し書いてしまおう。要は、男女がくっついて、一度離れて、またくっつくってこと。上で3乗と書いたのは、そのすべてが強引だってこと。はじ...
あなたは私の婿になる (心のままに映画の風景)
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
あなたは私の婿になる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」...
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
あなたは私の婿になる/The Proposal (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1〜2割。【ストーリ...
あなたは私の婿になる (★YUKAの気ままな有閑日記★)
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ...
あなたは私の婿になる (迷宮映画館)
サンドラ・ブロック全開!!
あなたは私の婿になる (2009 映画観てきましたっ!)
サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー 「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ!
「あなたは私の婿になる」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ〜…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノル...
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 (水曜日のシネマ日記)
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。
あなたは私の婿になる (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
実に楽しく、見た後に幸福な気分になれる映画だ。NYの出版社で強面の編集長として腕を振るっていた女性が、うっかりビザの更新を忘れて国外退去になる寸前に部下との偽装結婚を思いつく。部下役のライアン・レイノルズとちょうど一回り違うサンドラ・ブロックは、まさに適...
『あなたは私の婿になる』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【The Proposal】 2009年/ディズニー/108分【オフィシャルサイト】 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト
あなたは私の婿になる (こんな映画見ました〜)
『あなたは私の婿になる』 ---THE PROPOSAL--- 2009年(アメリカ) 監督:アン・フレッチャー 出演: サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン 、ベティ・ホワイト ビザの申請遅延による国外退去を逃...
【あなたは私の婿になる】 (日々のつぶやき)
監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン    婚活にマニュアルなし。 「ニューヨークに住むマーガレットは独身40歳。出版社の編集長を務めるやり手だが部下には陰で魔女と呼ばれ
「あなたは私の婿になる」みた。 (たいむのひとりごと)
久々に嫌味のないラブコメが観られるかと期待していた作品。最悪から最高へ、正味たったの3日という、やや強引で都合の良い過ぎる展開には感じられたが、期待どおりだったかな?アンおばあちゃまが可愛かったしね[
「あなたは私の婿になる」 (てんびんthe LIFE)
「あなたは私の婿になる」有楽座で鑑賞 気楽に見られる作品が見たかったので。 サンドラブロックは顔が怖いし、女にしてはムキムキ系であまり好きではないですが、とりあえずラブコメで力が抜いて見られそうということで。 サンドラブロックのラブコメもあまり当たっ...
あなたは私の婿になる (ダイターンクラッシュ!!)
2009年10月30日(金) 17:05〜 TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『あなたは私の婿になる』公式サイト フリーパス鑑賞3本目。 反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局...
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
「あなたは私の婿になる」 THE PROPOSAL (俺の明日はどっちだ)
・ 毎度お馴染みの典型的なロマンティック・コメディながら、コメディ度の高い会話とよく練られたプロットによって思いのほか楽しませてくれるサンドラ・ブロック主演作。 話そのもののきっかけはあまりに直接的で軽い日本語タイトルのごとく、『プラダを着た悪魔』でメ...
あなたは私の婿になる (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] サンドラの全裸とエリオット・ネスに尽きる^^;
[映画『あなたは私の婿になる』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
『あなたは私の婿になる』 (きららのきらきら生活)
「あなたは私の婿になる」観てきました♪
あなたは私の婿になる (Diarydiary!)
《あなたは私の婿になる》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − THE PRO
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 (銅版画制作の日々)
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにや...
『あなたは私の婿になる』:誠実vs.不誠実、それにアラスカ!@ロードショウ・シネコン (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
ラブコメ映画は結構好きなのですが、レンタルDVDで観ることが多く、久し振りに劇場の大画面で観ました。 『あなたは私の婿になる』はちょっと安っぽいタイトルなので、原題の『THE PROPOSAL』の方がしっくりきます。
★あなたは私の婿になる(2009)★ (CinemaCollection)
THEPROPOSALそのプロポーズ、上司命令。映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/10/16ジャンルロマンス/コメディ【解説】「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイ...
あなたは私の婿になる (だらだら無気力ブログ)
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの...
あなたは私の婿になる (とりあえず、コメントです)
今夏、アメリカで大ヒットしたサンドラ・ブロック&ライアン・レイノルズ主演のラブコメです。 予告編を観て、可笑しそうだなあと楽しみにしていました。 主演の二人のコンビが役にピッタリで、予想通りのキュートな作品でした(^^ゞ
あなたは私の婿になる (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★ 最近、久しくこの手の(ラブコメ)映画は無かったですね メグ・ライアンの名前も久しく聞かないし。。。 この作品は久々にラブ・コメの王道ですね 監督:アン・フレッチャー キャスト:サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ ストーリー ニュー
「あなたは私の婿になる」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
アラスカの風景も良かったです♪
あなたは私のムコになる (映画大好き BLOG)
ジャンル : ラブ・ストーリー 製作年 : 2009年製作国 : アメリカ配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン上映時間 : 108分監督 : アン・フレッチャー出演 : サンドラ・ブロック 、      &a...
あなたは私の婿になる (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
映画『あなたは私の婿になる』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...
あなたは私の婿になる (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 サンドラ・ブロックは今やプロデュサー業で活躍中ですが、本作では 制作総指揮も兼任。 解説 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が 手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。 お互いに自分のキャリアを守るた...